保留

tada

保留

俺は小5の頃からだんだん学校に行かなくなっていった。

小6の頃には全く行かなくなった。

そして中3になった今も学校には行けていない、俺自身にもなぜ行けないのかわかっていない。

別にいじめがあったわけでも家族間でなにかがあったわけでもない。

色々試しもした、医者に行ったりそういう施設に通ったりもした。

ただそのどれもが長くは続かなかった。

そんな俺が唯一続いた物が2次元だった。

アニメを見て小説・漫画を読んで、ゲームをするそんな生活が3年は続けられた。

ただそんな好きな物にも俺のメンタルのせいで弊害が出てきた。

まず2次元を否定する声にメンタルを砕かれ、その2次元が好きな人からも、俺が好きな物を否定され砕かれ。

ゲームに限ってはなぜか否定されても大丈夫だったが、また別の弊害がだんだんと出てきた。

好きな対人戦のゲームがあったのだが、最初の頃は負けても大丈夫だったのだが、本当に最近は負けるとコントローラーを壁に投げてしまう。

好きな物も自分のメンタルの弱さで潰してしまう。

今さら勉強を頑張ったところで追いつけるわけがない。

こんな世の中生きていく意味がわからない、全て自分のせいというのでまたメンタルをやられる。

最近家のベランダから自殺しようと飛び降りようとしたがそれすらもできなかった。

人が当たり前にやることもできない、好きな物も自分で苦手にしてしまっている、それに絶望して自殺しようとしてもできない。

世の中に絶望し、自分に絶望し、自殺さえできない。

最近はこの3つを無限ループで考えている。

どうやったらこの人生というゲームを終わらせられるのでしょうか?


「なんでこの世界にはワンボタン押せば消えられる機能がないのだろう」

そんなことを呟きながら今日も眠りにつく。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

保留 tada @MOKU0529

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る