応援コメント

肉を食え!!」への応援コメント

  • 宮田がなんとかっこいいこと!樹を挑発するようなことを言ってまでも柊を守りたいって心が伝わります。これは友情というよりは人間としての愛情なんですよね。じんときました。

    作者からの返信

    そうですね。宮田は柊の疲労困憊を目の当たりにして、樹に柊のピンチをしっかり伝えなければ危険だと感じたのでしょうね。夫婦(夫夫)がお互いに気を遣い合っているだけでは、そのしわ寄せを食らうのは子供達だと二人に気づいてもらわなければ、家庭が崩れてしまうと。とても大切な助言ですよね。

    編集済
  • 宮田さん、いいですね。
    (^ー^)気配りできる男性は素敵。

    作者からの返信

    ayaneさん、コメントをありがとうございます!(*^^*)♡

    今回の宮田は実にかっこいいですね……強烈な曲者である反面、やるとなれば徹底的にとことん力を尽くすタイプでしょうか。今回はまさにスーパーヒーロでした(*´∇`*)✨

  • 宮田さんカッコイイ!!\(*´▽`*)/✨
    彼みたいな気遣いのできる人ってなかなかいないですよね。つい相手の立場や体裁まで慮って踏み込むのを遠慮してしまったり……。
    とにかく、彼が味方になって本当に心強いですね(*^_^*)

    人から聞いた話ですが、赤ちゃんは泣く時に「この世の終わり」くらいの絶望感を感じてるらしいです(笑)
    お腹減った→この世の終わりだ~!
    オムツ汚れた→もう死んでしまう~!

    こんな感じだと考えれば、「はいはい、そのくらいでこの世は終わらないから大丈夫だよ~」と少し気楽に接することができるかもしれませんね(^^)

    作者からの返信

    ヒマリちゃん、コメントをありがとうございます!(*^^*)♡

    宮田、男前でびっくり!(笑)元々持ってる図太さを、大切なシーンで臆せずしっかり使える。ある意味とても貴重な存在ですね(*´∇`*)✨
    そして宮田も、柊を救いたいという強い気持ちがあるからこそ、ここまで踏み込んでくるのだろうと思います。興味ないものにはとことん薄情なタイプですから^^;(笑)

    なるほど、それは面白いですね!いちいち「この世の終わりだ!」に取り合っていては確かにママの身が持たない……^^;(笑)宮田の「理由なく泣いてるのはもーほっときゃいいんだよ」は何気に正解、ということですね!(笑)

    編集済

  • 編集済

    傑作回でした。まさか宮田さんがここまでナイスキャラに化けるとは。

    前回コメントの私の職場の話、日本なんですよ。理解のある人達に囲まれて幸運でした。頼りになる先輩ママさんたちもいて助かりました。

    作者からの返信

    オレンジ11さん、コメントをありがとうございます!(*^^*)♡

    そう言っていただけて嬉しいです〜!(*´∇`*)✨
    宮田、なんつう男前……!悪行善行いずれにしても、やると決めたら徹底的にやる男ですね(笑)

    おお、日本ですか!とても環境の良い職場だったんですね。羨ましい……子育てと仕事の両立は本当に嫌な思い出しかないんですよね。そういう不平等さが遅々として改善していかないところが、相変わらず精神的後進国だなあと思います。

    編集済