【第01~05回】結果発表

【第01回】7~10位結果発表

それではまず、7~10位から発表していきたいと思います。

合計34作品の中から選ばれた作品です(作者名敬称略)


第7位:3票----------------------------------------------------

 女神絵巻/きぐるみ女神Q

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054886767649

 キャッチコピー:「ワタシ、日本一アキラメの悪い女神ですから!」


 投票者コメント:

 ・あまり読んだことの無いタイプだったけど意外に読みやすくて面白かったから。

 ・小説の説明にも目をひかれた

 ・語り手兼主人公である女の子の明るさと、考えることが面白く、独特な書き方が読んでいく内に好きになっていく。正に現代の女の子という感じで、何かと共感できることも多いので、スラスラと読める。


第7位:3票----------------------------------------------------

 エメラルドギロチン/myz

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054884424761

 キャッチコピー:防御は、最大の攻撃だ


 投票者コメント:

 ・独創性のある魔法バトルに手に汗握りました。何より、タイトルに惹きつけられるものがあります。

 ・文章が上手い。面白く、じっくり読んでも疲れない作品でした。

 ・ダークヒーローエメラルドギロチン! 狙った獲物は建物ごと切断だ! クールだぜ! かっこいいぜ!


第7位:3票----------------------------------------------------

 Lip Magic Generations 「前前前世」はDark-Angel「堕天使」  第1期/すふぃんくす のーば

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887552678

 キャッチコピー:『愛してる』 堕天使は転生する 冒険とは何? あなたも楽しみましょう


 投票者コメント:

 ・文章が理路整然としている。空欄を効果的に使用している。初めて目にする様な見どころある。

 ・文章が面白かったので、投票します。

 ・構成がしっかりしてて、ブレずに読めます


第7位:3票----------------------------------------------------

 銀の一葉、金の梢/枢 木 奏

 ※作品が削除されたためアドレスなし

 キャッチコピー:悲劇の螺旋に閉ざされた、最後から二番目の夕日を越え——いま、君の元へ。


 投票者コメント:

 ・幻想的な雰囲気の作風が素敵ですし、しっかりとした伏線のありそうなストーリーで先を読みたくなる作品でした

 ・純粋に好きです。



なんと4作品が同率7位となりました! おめでとうとうございます!


同率でありながら、実に多種多様な作風が選ばれたと思います。

同率のため、掲載順番はイベント参加順とさせて頂きました。

3票というと少なく思えるかもしれませんが、3人の読者から30作品以上ある他作品を押しのけて支持を勝ち取ったわけですから、誇ってよいと思います!


『銀の一葉、金の梢』に関しては、作品が削除されてしまっていたため、アドレスの掲載ができません。

ですが作者様ご本人の投票は受け取っていましたので、順位からの除外はしていません。

個人的にも途中まで読んで結末が気になっていた作品だったので、少し残念です。


次は3~6位の発表となります。

お楽しみにお待ちください!



以下は作者様の投票が確認できなかったため、順位から除外となった作品となります。

せっかく投票した作品が除外になってしまったという方、申し訳ございません。

貴重な時間を割いて投票してくださっている方もいらっしゃると思います。投票されていない方を順位に載せてしまうと、企画そのものが破綻する恐れがあり、必要な措置と考えています。

どうかご理解ください。


除外作品(作者名敬称略)---------------------------------

 元魔王の俺が新魔王を倒しに勇者と冒険する/そこらのオタク

 鉄火のグランギニョール/外訪楠

 転生のカルマ/めんたい子

 スライムの王――最弱の王を目指して/日向 悠介

 俺が魔物を?死屍累々?にするせいで!妹が☆肉嫌い☆になって困ります!!/風庭悠

 最果ての國の魔法使い/しろくま外伝

 Δファンタジア/号くにお

 バッドエンドに愛された魔術剣士のハッピーエンド道/抹茶らて

 アマリモート/雷兎

 大関誠は温泉大臣~俺、異世界に温泉旅館作ります!~/越川陽登

 爆炎の魔導士が我がままだった件/りょうま

 神託の王アーサー ~平民出身の王、乱世を征く~/せれしあ

 絶対領域 ~異世界転生で逆ハーレムを!/Akaneru

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る