【第01回】3~6位結果発表

それでは3~6位の発表です。合計34作品の中から選ばれた作品です。

上位の作品ほど目に触れやすい場所に置きたいため、3位から順の発表となります!(作者名敬称略)


第3位:7票----------------------------------------------------

 デイド・サーガ/小万坂 前志

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887604642

 キャッチコピー:大人になってもファンタジーを読んでみたい


 投票者コメント:

 ・好みの作風です。クオリティが凄い!

 ・ファンタジーをリアルな戦争観で描いている良作

 ・上に立つ者の描写が素晴らしいと思います。

 ・世界観・キャラ・ストーリー 全部が凄いです。

 ・戦記物、というよりは、もっとプリミティブな、神話の時代の物語といった雰囲気があります。朴訥とした語り口もそこにフィットしていていい。

 ・ファンタジー戦記ものですね! 好きな人は凄くワクワクすると思います!


第4位:5票----------------------------------------------------

 Evil Revenger 復讐の女魔導士 ─兄妹はすれ違い、憎み合い、やがて殺し合う─/MST

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887053912

 キャッチコピー:兄さん、あなたさえいなければ、私はきっと幸せだった……


 投票者コメント:

 ・歪んでいく弱きものの心情が良く描かれていると思いました。RPGなどで、主人公の親しい人が悪堕ちする展開などがよくありますが、本作は堕ちる側の視点となっているのがユニークです。また、キャッチコピーが目を引きました。

 ・飢餓、暴力、恐怖に怯えてた妹が復讐に燃えるダークストーリー 意外と心地いいかも

 ・愛憎劇を重すぎずに読めるのがいいです。そのまま漫画原作でありそうな感じも個人的に好きです。

 ・続きが気になる展開でした。次へ次へと読ませる力があります

 ・序盤の展開がスロースターターな感じがありますが、ターニングポイントとなる主人公の誘拐という出来事を経たあたりからは、テンポ良くサクサク読み進められました。敵味方に分かれた兄妹の、愛憎半ばする関係が、よく描けていたと思います。主人公の、魔力剣二刀流に浮遊盾、という能力も、外連味があっていい。


第5位:4票----------------------------------------------------

 楽園の果実/蜜柑桜

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054886785116

 キャッチコピー:季節の定まらぬ世界、伝説の果実を求めて 姫と従者の冒険譚


 投票者コメント:

 ・なかなか、面白いしもっと、みんなに見てほしいと思いました!

 ・丁寧に作り上げられた世界観が気持ちいい。文章も味がある。

 ・風景描写が美しいです…世界観に浸れます。

 ・表現がわかりやすく良かった。


第5位:4票----------------------------------------------------

 異世界ガールズバー『ドゥルキス』/ちーよー

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887663938

 キャッチコピー:キャストとして接客するか?お客様で来るか? どちらも御賞味あれ


 投票者コメント:

 ・あまり類を見ない視点で物語を構成。魔物?たちの心情が面白いです。

 ・単純に面白い。地の文も好みでした。あっさりと読めるから、一目でも見てもらいたいです。

 ・他にはない景色があります。硬派ではない面白さがあると思います。

 ・こんな異世界生活してみたい!



3~6位はこのような結果となりました! おめでとうございます!


3位の『デイド・サーガ』は後半で一気に投票を集めていき、この順位となりました。私も個人的に大好きな作品です!

主催者である私の作品も4位にランクインさせて頂きました。投票してくださった方々にこの場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました!

5位の『楽園の果実』は企画初期から支持を集めていた作品で、後半いくらか他の作品に抜かれこそしましたが、それでも5位を獲得しました!

同じく5位の『異世界ガールズバー『ドゥルキス』』は、じわじわと票を集めて最終的にここまで上った作品ですね! シリアスな作品が並ぶこの中で唯一のコメディ作品です。


次はいよいよ1~2位の発表となります。

果たして1位に輝いたのはどの作品か!? 楽しみにお待ちください!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る