6話「本当の返事を」

 電車に乗ってだいた50分。

 アウトレットパークに到着した。

 「どこから行こうか?」

 「服、見たいかな。とりあえず見て回ろう」

 僕と芽依お姉ちゃんは、人混みの中を進む。

 

 僕の視界にフレームのように店舗が流れる。

 その中に、僕達はいる。

 周りは騒がしい。

 その周りの騒がしさをかき消すぐらいに、僕の心は騒がしかった。

 

 「そこから見に行こう」

 芽依お姉ちゃんが指差した店に入る。

 可愛らしい服が並び、目のやり場に困る。

 「これ、どうかな?」

 芽依お姉ちゃんは、薄桜のスキッパーシャツを自分に重ねる。

 「うん、似合ってる」

 僕はそう言った。

 「かわいい」と言うべきなんだろうけど、なんだか恥ずかしくて言えなかった。


 芽依お姉ちゃんは色々見たが、結局は最初のスキッパーシャツを買った。


 その後も、僕達はショッピングを楽しんだ。

 あっという間だった。

 何度も手を繋ごうとした。

 だけど無理だった。

 恥ずかしさが、上回った。

 

 気付くと電車に乗っていた。

 「今日は楽しかったね」

 「うん。また何処か行こう」

 「勿論」

 そう言って、芽依お姉ちゃんは笑顔を見せた。

 

 忘れていた。

 言わなきゃいけないことがあった。

 「芽依お姉ちゃん」

 「ん?何?」

 だけど、ここで言うのは恥ずかしい。

 「後で、僕の部屋に来てくれない?」

 「うん。分かった」

 芽依お姉ちゃんは何か分からないようだった。

 

 「それじゃ、また後で」

 そう僕達は交わし、帰宅する。

 だけど、5分もしない内に、僕と芽依お姉ちゃんは再会した。

 

 さて、答えなきゃ、先週の返事を。

 「それで、用っていうのは?」

 拳を握り締める。

 「芽依お姉ちゃん」

 「ん?」

 芽依お姉ちゃんはきょとんとしている。

 「僕、その…あの…」

 拳を強く握り締める。

 「僕、芽依お姉ちゃんのことが好き」

 今、僕の顔はどうなっているだろう。

 どれだけ赤くなっているだろう。

 芽依お姉ちゃんも、顔を赤くしていた。

 今日買ったスキッパーシャツよりも遥かに赤い。

 「私も、好きだよ」

 僕はゆっくりと手を差し出す。

 そして、それは芽依お姉ちゃんも同じだった。

 手が触れ合い、結ぶ。

 僕の心臓の音しか聞こえなかった。

 今、僕の顔はどうなっているだろう。

 僕は、芽依お姉ちゃんを目線を合わすことが出来なかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る