応援コメント

第五十三話「集う」」への応援コメント


  • 編集済

     「青い毛に覆わ、二つの翼を羽ばたかせた存在。」>「覆われ」?

     「青に襲われる未来も少し予想していたので」
     つまり青は♀って事?

     「……だとしたら襲撃犯はどうやって転移の魔術を使ったのですか?」
     第四十七話「新たな影」で女王様が『貴様、人の命を吸い上げて《転移》の魔術を発動したな?』と看過されていましたよね。
     ついでに黒い精霊の事もレイさんは知らされていないのかな?

     「青とは羽ではなく分厚い鱗に覆われて」>「青とは異なり」?「違って」?

     「今から森国と戦争をおっぱじめるわけか?」
     世界樹を我が物にって?

     「集う」のタイトルで青と赤は当然としてストラディバリは予想外でした。
     でも青は国内に居たのだから普通に呼んで、その分でジン・タチバナを転移召喚出来なかった?
     ナオキ君は圧倒的な力で圧し潰すのが好きだと思っていたので。

     一部当方の誤認がありました。
     「儀式魔術という聞きなれない言葉に」
     これが犠牲を伴う術式なのですね。
     で、ナオキ君は犠牲無しに自分の魔力「だけ」で行ってしまったと。

    作者からの返信

    「青い毛に覆わ、二つの翼を羽ばたかせた存在。」>「覆われ」?
    >ご指摘ありがとうございます。
    「れ」が抜けていました。
     修正しました。

    「青に襲われる未来も少し予想していたので」
     つまり青は♀って事?
    >竜に性別はないので、ここでは違う意味ですね!

    「……だとしたら襲撃犯はどうやって転移の魔術を使ったのですか?」
     第四十七話「新たな影」で女王様が『貴様、人の命を吸い上げて《転移》の魔術を発動したな?』と看過されていましたよね。
     ついでに黒い精霊の事もレイさんは知らされていないのかな?
    >レイには黒い精霊のことは伝えていません。
     女王の思惑としては余計な情報は与えず、現在の状況に対処して欲しいからです。
     同時に、女王は撤退した襲撃者が短期間で再度訪れる可能性は低いと推測しているからというのもあります。

     「青とは羽ではなく分厚い鱗に覆われて」>「青とは異なり」?「違って」?
    >青とは違い、 となるべき文がぬけてました。
     修正対応しました。

    「今から森国と戦争をおっぱじめるわけか?」
     世界樹を我が物にって?
    >彼の場合、目的はなく、単純に強国である森国と戦うのも楽しそうくらいの認識です。

    「集う」のタイトルで青と赤は当然としてストラディバリは予想外でした。
     でも青は国内に居たのだから普通に呼んで、その分でジン・タチバナを転移召喚出来なかった?
     ナオキ君は圧倒的な力で圧し潰すのが好きだと思っていたので。
    >ジンは1対1の戦いであれば強いですが、物量相手には厳しいですので今回は見送りました。
     あと、ナオキ君てきに突然呼んでも大丈夫そうな暇人を()

    一部当方の誤認がありました。
     「儀式魔術という聞きなれない言葉に」
     これが犠牲を伴う術式なのですね。
     で、ナオキ君は犠牲無しに自分の魔力「だけ」で行ってしまったと。
    >その通りです! なのでレイさん驚愕してます。

  • まさかの、龍たちだけではあきたらず!
    確かにニヤニヤしちゃいました
    負ける気がしません!
    むしろ、ここで負けフラグたち始めたら、敵さん強すぎですよ……
    そうなったら、アリス覚醒するしかないですね(恐)

    作者からの返信

    不安があるとすれば
    赤 脳筋
    初代剣聖 脳筋
    主人公 脳筋
    という点くらいですかね……。
    でも、大抵の企みは火力で薙ぎ払えるメンバーです!