応援コメント

第39話 反面教師」への応援コメント


  • 編集済

    もう、お客に期待しちゃ駄目!!仕方ないんだよね。基本、飲み屋(キャバクラ、キャバレー)に来る客なんて大半は憂さ晴らし、気分転換とかで来るし、(自分達には)日頃と違う別世界なんだから。もうなにやっても大丈夫って勝手に思ってるし、そこにいる女の事も内心馬鹿にとか下に見てるんだろうから。!だから、そんな事ができるの。お酒も入ってるから余計に。その、まだ青二才君も将来その上司と同じにならない様に願いたい。 …そいつらも外の普通の世界じゃ、幾ら夜でもそんな態度まずしないしできない筈だからねー。今の年だとよく分かるけど、昔は私も随分本気で怒ったり悩んだりしていて!、下らない事にエネルギー吸い取られてたよ。 私も昔は戦っていたよ、疲れたけど!!だけどそんな客は仕方ないかなってあるときに悟った。水商売だからね。変な男も沢山来るもの。今はまだ昔よりも恵まれてるんだよね。でも又そうしたのも多いんだね?ハシビロコウさんも、頑張って!

    作者からの返信

     Cecileさん♪
     応援、コメント、ありがとうございます。

     お姉ちゃんがいる飲み屋を治外法権エリアかなにかだと勘違いする不届き者は増殖する一方です。
     本話でも触れましたが、それには従事者の仕事意識の低さが大いに関係しています。
     以前の誇り高く毅然としていたスタッフやキャストなら、客に満たない客にはその場で教えさとしたり、それでもおとなしくならなければつまみ出していましたからね(笑)。

     ケチで浅見で頑固で伸び代がないフリー客にはもはや“やっつけ”で、既存の良客に支えられながら仕事をする日々です。

    編集済