第2話 キャバクラの奥義

「おっぱい触れる?お持ちかえりできるの?」

 エレベーターの扉が開くと、私のやる気を削ぐ会話が聞こえてきた。

 客引きが曖昧になだめ、泥酔客を上げてしまった。

 一本(一組)いくらかの成績になるからだ。

 満席ならけして敷居をまたげないクズ客にでさえ、閑散期のキャバクラは弱い。

「らっしゃいませ~」

 待機席で暇を持てあましていた嬢たちが、ずらーっと起立してやる気のない声で迎える。

「こんばんはー」

 のうてんきに登場した二人組のクズ客は、

「ほほーぅ!すげぇなぁ……」

と立ちどまり、見なれない光景に恍惚としている。

『もたもたしてねーでさっさと座れ!お前らが座らねーとウチらも座れねーんだよ!』

 客引きに促され、席に通されるがなかなか座わらない。

 おうおうにして泥酔客の特徴は、こうだ。

 ようやく座って客引きが料金説明をしているあいだに、待機席の前にはつけまわし(嬢を客席につけたり、客席から外したりする係。俯瞰力が試されるため、ある程度のキャリアを要する)に呼ばれた色営業や枕営業で客を取る二人の嬢がスタンバイしていた。


 嬢たちが席につくと、さっそくいちゃいちゃ始まったが、ドリンク(有料)も場内指名(フリー客から取る指名)も取れずに触られるだけ触られて撤退してきた。

 つけまわしが新たに似たような嬢たちを投入したが、60分1セットであっけなくお会計となった。


 つけまわしも馬鹿ではないので、クリーンな仕事をする嬢には、よほどの事情がない限りクズ客はつけない。

 よほどの事情というのは、ほかの席が本指名や場内指名で埋まっており、フリーのクズ客につけるダークな嬢たちがいないときだ。

 不条理だが、ダークな嬢たちは人気嬢でもある。

 水商売の世界で体を張って安売りされてしまっては、気や頭を使って地道に客を取る嬢たちは、とうてい太刀打ちできないのだ。

 それで希にだが、私の出番となる。

 つけまわしに申しわけなさそうに呼ばれる。

「ちょっと……。あれなんですが……」

「わかってる。この状況じゃ仕方ないね。でも何かされたら遠慮しないで“ヤっちゃう”けど?」

「はい。お願いします……」

 つけまわしに紹介されてクズ客につく。

「いらっしゃいませ。こんばんは」

 黒光りした◯ャバ・ザ・ハットのようだ。

 少し離れて座る。

 手癖の悪い客は、嬢が酒を作っている隙に触るので要注意だ。

 警戒しながら、ささっと作って出す。

 膝と顔をクズ客に向け、女をいっさい行使せずぺらぺら喋る。

『小賢しい女だと嫌ってくれますように。どうか、どうか、好かれませんように……』

 とっさにクズ客が動いても、大腿の長さ分の距離や注視が働き、触られる前に逃げられる。

「もっと、そばにきてよ」

 手癖の悪い客の常套句だ。

 離れて座っているにもかかわらず、ドブ臭い口が臭う。

「大丈夫です。ちょうどいいです」

 努めて冷たくふる舞う。

「触れないじゃない……」

 クズ客がボヤく。

「そういう店ではないので」

「じゃあ、どういう店なの?」

「節度をもった大人の男女が会話とお酒を楽しむ店です。一杯頂いてもいいですか?」

「触らせてくれなきゃ飲ませない……」

 着火!

「あっそう!じゃあ、要りません!なんか店、間違えてません!?性風俗でもいけば!?」

「でも『ヤらせて!』って言われるでしょう?」

「そんなこと誰も言いませんよ!皆さん紳士的ですから!」

 実際、下品なやからはたくさんいるが、あえて“お前だけ”と強調する。

「でも、ヤらせなきゃ指名取れないでしょう?君、人気ないでしょう?」

「人気がなければ(店には)居られません!」

 私の声がどこまでもクレッシェンドしていくので、つけまわしが慌てて抜きにきて終了~。

 触られていれば、クズ客をぶっ叩いていたので、このときの私はおとなしいほうだった。


 キャバクラの敷居をまたぐなら、まずは身なりを清潔に整えてからにしろ。

 嬢が嫌がる言動は把握して慎め。

 場内指名しない嬢にもドリンクは勧めろ。

 場内指名した嬢にはボトルや抜き物(その日に消費してボトルキープができないワインやシャンパンなど)を卸せ。

 場内指名では嬢の成績にならないシステムの店なら、次回本指名で来店したときにボトルや抜き物を卸せ。

 酒は出しても嬢の体を気遣い、無理には飲ませるな。

 延長は当然のようにしろ。

 アフター(店がはけたあと、嬢が客につき合う接待)には誘わず、黙って一人で帰れ。

 雨が降ろうが槍が降ろうが最低週一で店に通え。

 気の利いたプレゼントを持参しろ。

 とりあえず、三桁落とせ。

 落としても先行投資とは考えるな。

 見かえりは求めるな。

“裏を返す”に学べ。

 知らなければ調べて学べ。

 好みの紳士なら途中でこちらからアプローチする。

 万が一、お客様から恋人に昇格するとすれば、そんな男性だ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る