神樹騎士団 ⑤-3-1

「こんなところにいたのね。探したわ」


バルコニーで休憩していると来られるはずのない人物がやってきた。


一発で誰かわかる豪華なドレスで着飾った女。


この誕生日会イベント主役ラスボス、第三王女。


貴族どもの腹芸攻勢によるストレスで死にかけていた俺。秘書と取引をしてなんとか休息チャンスをゲットしたのもつかの間のこと。キ〇ラの翼で街に戻って宿屋に入った途端ラスボスにエンカウントするみたいな意味の分からないシナリオ。〇けしの挑戦状かよ。


「これはこれは姫殿下。こんな場所でお会いするとは思いませんでした」


心からそう思ったね。マイナス的な意味で。


続けたい言葉は「標的を探すにしてもその役は下っ端の者、よくて幹部までだぞ」とか「主役ラスボスは持ち場でじっとしているものだ」とかなんだが言えない。貴族はやめてやる気満々だけど今時点は悲しき宮仕えの身分。仕方がないので一礼し、ビジネススマイルで戦闘再開である。


「この度はお誕生日おめでとうございます、姫殿下」


「え? あ、うん。ありがとうキルヒギール伯爵」


丁寧に返礼してくださる第三王女。


確か今日で――いくつになるんだったっけか。いかん。聞いていたかもしれんが覚えてない。


見た感じお若いというか成長しきっていないというかそんな感じがする。


「しかしこんなところで偶然ですね。姫殿下もご休憩でしたか?」


「そ、そうね。ぐ、ぐううぜんかしら? ふ、ふふふふ」


なんだか落ち着かない感じでそわそわしていらっしゃる。


ここは逃げるか。


あまり長い時間相対しているのは危険だ。俺の第六感がそう告げている。


「私はそろそろ戻ろうと思っていたところなのです。姫殿下におかれましては色々な方々とお話されてさぞお疲れでしょう。私はここで失礼させていただきますね。ではごゆっくり――」

「ま、待ってくださるかしらキルヒギール伯爵? 少しあなたと、は、話したいことがあるのだけど……」


そう言って退路を塞ぐ第三王女。


嫌な予感がビンビンする。


なにせこの女は鉄砲玉ならぬ婚約玉。王が無理やり俺を一族に取り込まんとしてあてがってきた女である。断った俺にプライドを傷つけられたであろう彼女が俺に好意を持っているはずはない。恨み事の一つ二つといわずここでいっそ俺を社会的に殺しに来たという仮説の方がまだ信憑性がある。


――なんということだ。ダールの秘書に今度領内の視察をさせる約束までして手に入れた休息時間だったのに事態が悪化したぞ。ひどい罠もあったものだな!


「はぁ。話ですか?……姫殿下? 私に何か?」


めっさ目が泳いでる第三王女。顔を真っ赤にして息を荒げていらっしゃる。


怖い。怖いぞ。このお姫様、どんな手札を切ろうとしているの。


「あのね、えっと、あなた、その、わ、わた、私――」


思わず一歩後ずさる俺。


対する第三王女は前に出る。


そして何かを決意したかのような驚くべき豹変――目に力を灯した凛々しき表情――をもって、口を開いた。



「私と――付き合って貰えないかしら?」



――……? ……ぅん??



言葉を言い放った姫の瞳は、さながら超必殺技を放った瞬間の戦士のソレであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る