第279話


「ルーナ。気をつけて。右に『魔導具』があるよ」


「あ、ホントだ。

師匠。これは触って大丈夫ですか?」


〖 触ってみたければどうぞ。

すでにアジトを含めたこの周辺には結界が張ってあります 〗


「ルーナ。魔導具のことを知るために、先に詳しく調べよう」


スゥの言葉にルーナは頷いた。


ビーッビーッビーッ


「キャア!」


大音量で鳴っているのは、シーナの近くの地面に埋められた魔導具だった。

ハンドくんが魔導具に触れて音を止める。


〖 シーナ。注意力が足りません。

これは音だけでしたが、もし、爆発物が埋められていたらどうするのです? 〗


「はい。すみません」


「事前に埋まっているものを知る方法はありますか?」


「あるよ」


ルーナの質問にさくらが答える。


「『ある』。ヒントは教えたんだから、答えは自分たちで出しなさい」


「はい。分かりました。

ルーナ。シーナ。

ご主人は私たちに『知る方法はある』と教えてくれたんだから、まずは私たちでその方法を考えよう?」


「そうだね。ヨルクさんからも『まずは自分たちで考えるクセをつけろ』って言われたね」


「じゃあ、何の魔法が使える?」


3人は魔法をひとつずつあげて、その魔法はどんな効果があるか。

その魔法をどう使えば有効かを話し合っていく。



ハンドくん。あの子たち一気に変わったね。

『いい意味』で。


『セルヴァンの指導もそうですが、ヨルクが『一般常識』を教えました』


さっきの『自分たちで考えるクセをつけろ』もそうだね。


『はい。ヨルクたちにも、何かあれば『どうしたらいいか』と聞いていました。


自分で考えて答えを出そうとしないため、ヨルクが注意したようです。

ヨルクたちのマヌイトアは獣人族の中にありました。

そのため、獣人の性格と特性をよく知っているようです』


そうなんだ。

それにしても、だいぶ変わったね。

・・・ああ。違うか。

『本来の性格』に戻ったって感じか。


『そうですね。

さくらの従者として『守れるように頑張ろう』と強さを求めていたのでしょう』


その強さを手に入れたから、心に余裕が出来たんだね。




別荘島で過ごしたことは、彼女たちにとって『成長の一歩』になったようです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る