第3話 親友と幼馴染

 そこにいたのは向かいの家に住んでいる幼馴染の三人組だ。近所では佳乃よしの家美人三姉妹として有名だった。もちろん学園でも。


 長女の椿つばきさんは長身で超グラマーな美女。白い肌と腰まである長い髪が印象深い。高校三年生だ。

 次女の夏美なつみは俺と同じ高校一年生。日に焼けた肌は日々テニスに打ち込んでいるからだ。姉の椿さんより身長は少し低いが、プロポーションは負けていない。髪はショートカットでかなり短くしている。

 三女のみどりちゃんは一つ下で中学三年生。肩くらいまである髪を三つ編みにしている。黒縁眼鏡をかけていて地味な印象だが、美形であることに変わりはない。


 家のリビングは一気にハーレムへと変貌した。


「待ってたよ。玲香」

「こんな近くに引っ越すなんて思ってもみなかったよ」

「お母さん再婚したんだよね」

「うん。緋色のお父さんとね。籍を入れるのは来週だって言ってたけど、もう来ちゃった。鍵も持ってるよ」


 玲香姉さんがスカートのポケットをポンポンと叩くとチャラリと音がした。家の合い鍵だろう。


「緋色。良かったな。可愛いお姉さんが出来て」

「羨ましいです。ガサツな姉を持つと苦労するのです」

「ガサツな姉って誰の事かしら」

「いえ。椿姉さまではありません。夏美姉さまの事です」

「おい翠。オレの悪口言ってんじゃねえよ」


 相変わらず賑やかな三姉妹だ。俺の家は父子家庭なので色々お世話になっている。世話好きの椿さんと、俺をからかうのが得意な夏美だ。翠ちゃんはちょっと大人しくてあまりはしゃがない。


「ははーん。お前、玲香さんに一目ぼれしたのか?」

「そんなんじゃないよ」

「オレたち美人姉妹だけじゃ満足してなかったもんな。緋色」


 俺をいじり倒す才能があるのだろう。夏美の口は止まらない。


「夏美さん。その位にしてあげて」


 うまいタイミングで椿さんが間に入ってくれた。そして俺を見ながら話し続ける。


「玲香は緋色君のお姉さんになった。緋色君は玲香の弟。これからは弟君と呼んでいいかな?」


 その時、俺は超過熱してメルトダウン状態となった。脳は融解し心臓は爆発したのだと思う。俺の全身は強張って身動きが取れなくなってしまった。


「どうしたの? 弟君」


 幼馴染で超絶美女の椿さんに弟君と呼ばれている。

 こんな形で夢が叶うなんて思ってもみなかった。俺はうれしくて恥ずかしくて真っ赤になって俯いていた。そして何も言えず、唯々固まってしまったのだった。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る