第14話 寝ぐせ


僕の名前は寺野かずお、どこにでもいる普通の男子高校生です。

今日はまだ中島さんが教室に来ていないのですが…

 

 

 

 

寺野くん『(中島さん今日は学校来るの遅いなぁ)』

 

中島さん『ふぃ~寺野くん~おはよう~』

 

寺野くん『おはよう…って中島さん!あたまに凄い寝ぐせついてるよ!』

 

中島さん『え?あーそう?さっき起きて、そのまま学校来たからかなぁ?』

 

寺野くん『お、女の子なんだから学校来る前に髪型は鏡でチェックしようよ…』

 

中島さん『私の髪型どうなってるの?』

 

寺野くん『髪型の一部分だけ髪の毛がピーン!って立っちゃってるよ…』

 

中島さん『本当?ゲゲゲの鬼太郎みたいになってる?』

 

寺野くん『残念ながら鉄腕アトムみたいになってるよ

     寝ぐせついてるのに何を喜んでるの…

     トイレ行って直してきた方がいいと思うよ』

 

中島さん『うーん、わかったー』


 

 

 

 

 

次の日…



 

 

 

 

寺野くん『(中島さん今日も遅いなぁ…)』

 

中島さん『ふふぃ~寺野くん~おはよう~』

 

寺野くん『おはよう中島さ…って!中島さん、また凄い寝ぐせついてるよ!』

 

中島さん『え?今日も寝ぐせついてる?』

 

寺野くん『き、昨日より凄いことになってるよ、爆発しちゃってる髪型みたいな…』

 

中島さん『ボガーン!ってなってる?』

 

寺野くん『ええっと、ボガーン!がどういう状態だかわからないから

     何とも言えないけど…とにかく髪の毛が

     あっちこっちの方向にはねちゃってるよ!』

 

中島さん『えへへ、こんな髪型の私ってどう?ナウい?』

 

寺野くん『…トイレ行って直してきなさい!』

 

中島さん『ちぇっ、わかったぷー!』


 

 

 

 

 

また次の日…


 

 

 

 

 

寺野くん『(中島さん、今日も遅い…)』

 

中島さん『ふふふぃ~寺野くん~おはよう~』

 

寺野くん『な、中島さん!何?そのあたま?』

 

中島さん『え~また今日も寝ぐせついてるの~?』

 

寺野くん『寝ぐせっていうか、あたま自体がデカくなってるじゃん!』

 

中島さん『う~ん、自分じゃわからないよ~鏡見てないもん』

 

寺野くん『いつもの髪型の5倍くらい頭が大きくなってるよ!

     なんでそんな事になってるの?自分で気づかないの?頭重くないの?』

 

中島さん『あーもう、自分の髪型の状態なんて自分じゃわかんないもん!』 

 

寺野くん『そ、そういう問題じゃ…髪の毛の量が完全に多くなってるよ…』

 

中島さん『ピイィィィィィィィ‼』

 

寺野くん『!?』

 

中島さん『ピィ‼ピィ‼ピィ‼』

 

寺野くん『ど、どうしたの中島さん?小鳥みたいな声出して、』

 

中島さん『私なにも喋ってないけど』


 

 

 

 

 

次の瞬間、中島さんの大きな髪の毛の中からスズメが一匹、飛び出してきた‼


 

 

 

 

 

寺野くん『うわぁ!』

 

中島さん『あはは!スズメが私の頭から出てきた!かわいー!』

 

寺野くん『何でなの!何で中島さんの頭の中にスズメがいるの?』

 

中島さん『たぶん昨日は家の庭で寝たから、その時に頭に入り込んできたんだよ』

 

寺野くん『な、なんで庭で寝るの?』

 

中島さん『いや別に、お庭で花壇のお花を見ながら寝たかったから…』

 

寺野くん『もう、外で寝たら風邪ひいちゃうよ…』

 

中島さん『ニャアアアア‼‼‼‼』

 

寺野くん『え?』


 

 

 

 

次の瞬間、中島さんの頭の中から猫が2匹!飛び出してきた!


 

 

 

 

寺野くん『うわぁ!』

 

中島さん『あはは!今度は私の頭から猫が飛び出して来たね!かわいいね!』

 

寺野くん『なんでなの?中島さん自分で頭の中に生き物がいるのわからないの?』

 

中島さん『いやいや、自分の頭の中に生き物がいるのなんてはじめてなもので、』

 

寺野くん『僕もはじめて見たよ!』

 

中島さん『う~ん、でも、まだ頭が重いかもしれない…』

 

寺野くん『ま、まだ中島さんの頭の中に何か生き物がいるんじゃ…』

 

中島さん『私、ちょっと頭を振ってみるね』

 

 

 

 

 

 

中島さんが大きな頭を振ると、色々な物が中島さんの頭からポロポロ落ちてきた!

 

 

 

 

 

 

中島さん『すごーい、色んなものが私の頭から出てきたよ!』

 

寺野くん『うわ~何コレ?ペットボトルのキャップとか出てきたよ…』

 

中島さん『あ!これ私の家のテレビのリモコンだ!』

 

寺野くん『おはじき、ビー玉、トランプのカードも出てきたよ…』

 

中島さん『あ!これ見て!サングラス!』

 

寺野くん『…お金も出てきたね、どこの国の硬貨だかわからない…お札もあるし…』

 

中島さん『私の頭って凄くない?4次元ポケットみたいだよ!』

 

寺野くん『…昨日の中島さんがどういう行動をしたのか知りたいよ…』

 

 

 

 

 

次の瞬間、中島さんの頭の中からまた生き物が飛び出してきた!

 

 

 

 

 

寺野くん『うわぁ!まだいた!』

 

中島さん『あはは!また私の頭から何か生き物が出てきたね!えい!捕まえた!』

 

寺野くん『よ、よく捕まえられたね……ってこれ、猪の子供だよ!』

 

中島さん『猪の子供?うり坊だ!かわいいね!』

 

寺野くん『何で中島さんの頭から猪の子供が…』

 

中島さん『まぁ可愛いからいいじゃん!』

 

 

 

 

 

 

その後、中島さんの頭から出てきた猪の子供を学校で飼うことになり

中島さんの頭がデカくなった事件は謎のまま幕を閉じた…

 

今回は『寝ぐせ?だらけの中島さん』でした。

2019年はいのしし年です。今年もよろしくお願い致します。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る