Work2

 『クガツマーケット』は二十四時間営業だ。

 日勤と夜勤で、職人の顔ぶれはごっそり変わる。

 午前九時から午後七時。各分野の職人が何十人といて、アンティークから最新の物まで、大抵のものはここで修理できる。

 午後七時から朝の七時。職人は現在三人。この街ならではの依頼を請け負っている。

 三人の中で、最も際立っているのが『お嬢』と呼ばれている女性。会長の孫娘。

 名前は『ミカヅキ』。

 午前零時。

 彼女の一日が始まる。


 「時間だ」

 どこからか声がした。

 受付カウンターから凶器のようなパンクヘアーが飛び出す。

 「お、お嬢を起こしにいかないと」

 上気した顔。

 細身の身体で、アスリート並みの俊敏さ。異音と妙な振動がするエレベーターで最上階へ。ガラス張りのエントランスを抜けて、合鍵でドアをそっと開ける。

 足音を忍ばせて・・・

 リビングに裸の男。今まさに、脱ぎ散らかした服を着ようとしていたところだった。

 「や、やあ、キャサリン。今日もイカシてるねぇ」

 下着だけ身に着けて、あとの服は抱える。

 「もう限界だ。ミカヅキによろしく伝えておいて」

 じゃあ、と慌てて部屋を出る男。

 キャサリン、ため息。

 何十人めかの逃亡者。

 お嬢の性欲は底なしだな。ここは私が何とかしないと・・・

 寝室へ向かう。

 静かな寝息。長い黒髪。整った眉。低いが形の良い鼻梁。アジア系の濃い顔。

 興奮が押さえられないキャサリン。このベッドで、さっきの男とのプレイを想像して、さらに鼻息が荒くなる。

 裸同然の黒服を脱ぎ始める。

  「おいおい。お前、あたしを起こしに来たんだろ?」

 ミカヅキが鋭い目つきで睨んだ。

 起きていたようだ。

 「男はまた逃げたぞ。私が慰めてやろうかと思って・・・」

 立ち上がるミカヅキ。裸体。

 これぞ完成形。乳房の大きさ、腰のライン、よく締まったヒップから伸びる真っ直ぐな脚。男性はもちろん、同性でも興奮する身体。

 キャサリンの興奮は絶頂。

 「またか・・・彼の『ボーイ』が最高で、つい本気に・・・」

 頭を抱えたまま、シャワールームに向かう。

 「キャサリン、服は脱がなくていい。あたしは起きたから、もう帰れ」

 と、念押しは忘れない。


  『BEER』の看板がある店。

 ミカヅキの登場で、店内の客は大歓声。

 黒い下着に皮ジャンを着ただけ。男たちの容赦ない視線。それに負けない強いオーラを感じる。

 カウンターに手をつく頃には、お決まりのビールジョッキが待っている。

 手に取り掲げる。待ってましたとばかり、全員がジョッキを掲げる。

「カンパーイ!!」

 日本語。

  ミカヅキは喉を鳴らし、横から溢れてもお構い無し。一気に飲み干す。

 その飲みっぷりにまた大歓声。

 「ちくしょう! なんてウマいんだ、ここのビールは!」

 オヤジ、もう一杯!

 かけつけ二杯はいつものこと。

 すぐにジョッキが置かれる。二杯目も一気に飲み干す。

 お嬢サイコー!

 シビレるぜ!

 お決まりのかけ声に、投げキッスで答えるミカヅキ。

 「よし。じゃ、仕事してくるよ」

 今日も頑張れよ。あまり街を壊すなよ。 警官を困らせるな。

 声援? を浴びながら店を出る。


 「・・・で?」

 この一言で、今までの説明が意味を失くす。

 きっかけや経過は、ミカヅキには関係ない。今どうするか。それが最速の解決方法だ、が彼女の持論。

 『クガツマーケット』の受付カウンター。ミカヅキと、カウンターの向こうで彼女に見惚れているキャサリンの間。人面が彫られた四角い木箱がある。上に細長い穴。背中が開く仕組みから、意見書などを投稿するポストのようなものだと思われる。

 違うのは、人とは違う顔が彫られているのと、その顔がミカヅキと対話しているところ。

 「聞いてたか? レベル3と4が、同時に現れた」

 街の地図が立体的に俯瞰で投影される。両端。レベル3は繁華街の中心。レベル4は街の境界線。『ドーマ』の目的は明らかだ。

 鼻で笑うミカヅキ。

 「あたしもナメられたもんだ。瞬殺してやる」

 投影地図を横断して、勢いよく外に飛び出す。

 「おいおい。被害を最小限にするには、綿密な策を・・・」

 諦める。

 ミカヅキは愛用のバイクで走り去っていた。

 彼女を見送り、仕事が終わったキャサリンだが、何故か動かない。

 「ボックス。あなた気づいてないの?」

 木箱に問いかける。

 「・・・ん?」

 すぐ異変に気づく。

 居るはずのない者が上にいる。聞こえるはずのない奴の声が聞こえる。


 『おーい、ミカヅキー。職人が道具を忘れてどうするんだー』


 

 街の中心部。

 突然の出来事に人々は混乱していた。

 逃げ出そうにも、渋滞する車と、人混みが壁となった。

 何の前触れもなく、いきなりレベル3の『ドーマ』が現れた。レベル3以上に達すると、人の姿はしていても、中身は完全に魔物化している。引き剥がすことは基本不可能。人と魔物を殺すしかない。

 例外はただ独り。特殊な道具を扱える女職人。彼女だけが人を救うことが出来る。


 ミカヅキのバイクは、ルート44を爆走していた。


 

  

 



 

 

 

 

 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る