ビジネスのホテルの白いベッドが、朝日にキラキラと輝く。

私は飛び起きた。


…昨日、愛しあった後、隣で寝たはずの宮川さんが、隣にいない。


少し、覚悟をして、布団をめくる。






透明のような、白いような虫…宮川さんがそこにいた。




長く綺麗な黒い髪も。優しい声も。雪みたいな白い肌も。

あの、天使のような笑顔も。


もう見れない。



ピコンと、LINEの着信音が響く。杏子からだ。


「あれー?中浜サボり?修美が心配してるよー」


私はそっと、スマホの時間を見る。

まだ、HRの時間じゃない。

私はそっと電話をかけた。


「杏子ー。先生に中浜風邪で休むって言っておいて。サボるから」


『「OK〜。あっ、そうだ。宮川さんしらね?宮川さんにオススメの本聞きたいんだけどさー」』


杏子の声が、そっとこだまする。


「ごめん、宮川さんはもう来ないよ。学校に」


電話の向こうの、いつものクラスの雑踏が響く。

私はその雑踏も、非現実的なものだと感じた。


「……わかった。一応”例の病気で宮川さん餓死自殺したらしい。中浜さんが遺書発見した”って言っておくよ。

……あんたは、悪くないよ」


杏子の方から電話を切られた。


私はスマホをそっと置くと、バッグの中からティッシュを出した。


そして、そっと宮川さんの体を包む。小さなポーチに宮川さんを入れて、身支度を始めた。






宮川さんに身寄りがあったら、家族に届けた方が良いことはわかっている。

だけど、宮川さんは施設育ちだ。


宮川さんを、私が持っていてもいいはずだ。


私はプランターと、土と、花の種を買って来た。


そして、私はポーチから宮川さんを取り出した。


大丈夫。潰れてない。


プランターの中に、土を入れて、宮川さんの体を包んだティッシュを入れた。


そして、その上から土を入れて、花の種を入れた。


「宮川さん。大好きだよ」


私はそっとプランターを見つめた。


宮川さんがそっと微笑んだ。そんな気がした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

陽炎天使の最後の望み 5月頭痛 @satukizutuu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ