179-4.恋人としてのデート③






 *・*・*










 満足が行くくらい、栗を拾いに拾いまくって……せっかくだから、と、ローザリオン公爵家定番となっていた焼き栗をすることに。


 まずは、カイルキア様と二人で栗に切り込みを入れるところから。私は手慣れていて当然だが、カイルキア様も手際が良かった。鬼皮に十字に切り込みを入れるのが結構早い!



「冒険者の間も、時々こうして作っていたりしたからな?」



 その横顔は穏やかなものだった。


 カイルキアや悠花ゆうかさん達が冒険者になったのは、カイザークさんに亡命させられた『私』を秘密裏に探すためだって聞いたけど。


 結局、私はフィルドさん達の計画通りに、あのパーティーから抜けさせられた後に……カイルキア様に見つけていただいた。


 私が簡単に幸せになったら、この世界を蝕んでいた【枯渇の悪食】を消滅するための要素が集められなかったからだと。でも、それが完了して今があるのだ。


 きちんと、カイルキア様と一緒になれたんだから、そこを今更恨んでも仕方がない。



「私も冒険者だった時は、焼き栗はあまりしなかったですね? 木苺とか、苔桃をジャムにして翌日のパンに塗って……それまでの美味しくないパンに塗って食べていました」


「……彼らを恨んでいるか??」


「最初の頃は少し……。けど、前世の記憶も戻って、色々振り返えることが出来て。彼らの泣きそうな表情を思い出したら……なんか、恨んでも意味ないなって思えたんです」



 それまで過ごしてきた生活は、決して褒められたことではないが。それでも、私に出来る事だからと、あの頃の自分には言い聞かせていた。今は、前世千里の記憶と意思を融合した状態だから、また考え方が変わったが。


 それをきちんとカイルキア様に告げると、彼はナイフを地面に置いてから頭を撫でられた。



「無理はしていないか?」


「? いいえ??」


「……そうか。屋敷に来た時に比べると、随分強くなった」


「! 皆さんが……カイル様が一緒にいてくださっているからです!」


「……そうか」



 そして、カイルキア様は。


 二人きりだからと、遠慮なく私に顔を近づけてキスしてくださいました。


 感情のリミッターが外れると、この人は私に触れたくて仕方ないのかな〜なんて、意識を少し逸らしながらもキスを受けていました。


 だって、そうしないと腰砕けになっちゃうからぁあああああ!!?


 満足するまでされてからは、再び焼き栗の仕込みをして……火魔法の焚き火の上で、私が銀製器具シルバーアイテムから鉄製のフライパンを出してから焼いていく。


 じっくり焼かなきゃいけないので、時間短縮クイックを使おうとも思ったが、やめた。


 今日はのんびりと、カイルキア様と過ごしたいから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る