173-3.これからする事






 *・*・*









 これからについて。


 色々考えをまとめなければならない。


 私のすべき事は決まっていても、それを順番にこなさないといけないからだ。



「お屋敷ではいつも通り。リュシアでのお菓子教室再開……ホムラへのおまんじゅう作りに……フィーガスさんとカレリアさんのウェディングケーキ」



 やる事は盛り沢山だわ。



「いっぺんにこなす必要はないわよん? チーちゃんもだけど、あたし達には時間があるんだから」


「うん」



 悠花ゆうかさんの言う通り、今は急いで行く必要はない。強固派の人達もほとんど捕まったから……私が狙われることもほとんどないはず。


 カイルキア様……との婚約の件も、カイルキア様がお父さんに魔法鳥で知らせたそうだ。返事はまだらしいが、絶対『いやだぁああああ!!』とか言いそう。


 アインズさんの時は堪えていたとは言え……わかりやすいくらいの子煩悩なお父さんだ。まあ、十六年も離れていたんだからしょうがないけど。


 とりあえず今は、悠花さんと一緒にこれからの事とステータス確認をする予定だ。カイルキア様と寝ちゃった後に、盛大に起こされちゃったんだよね?


 フィーガスさんとかにはニマニマされちゃったけど……婚約の事をきちんと言うと何故かカイルキア様を殴っていた。


 その後に、カレリアさんの妊娠の関係で結婚式などが延期になったことと、ウェディングケーキも先送りになることを教えてくれました。



「ねぇ、悠花さん?」


「なぁに?」



 悠花さんとは、記憶が戻ってもいつも通りで。今はコンパクトサイズになって戻ってきたロティをあやしていた。ロティが言うには、きゃっきゃうふふした後にレイ君と軽くお昼寝した後の省エネモードになったからだって。別に大人の姿にはすぐに戻れるみたい。



「ウェディングケーキって、正直千里前世でも作ったことないけど……どんな味とかにしようかなって。フィーガスさんは任せたって言うけど」


「甘いものだし。ファーストバイトはあたしがカレリアに教えたからやりそうね? なら、食べやすい味がいいわね?」


『でふぅ!』


「食べやすい……だと、無難に生クリームとイチゴ??」


「あと、アクセントにカスタードとかチョコクリームとか!!」


「あ、いいねいいね!!」


「全然違うけど、黒銀のブロックで作った武器もそろそろだし……また訓練再開する??」


「……あ〜……」



 すっかり忘れていた。


 もうそろそろ二週間かそれ以上経っている頃だ。


 どんなステッキにメイスをプラスしたのか、ちょっとだけ楽しみではあるけど……私だけの武器か。


 あのパーティーにいた時も、ダガー程度であとは特に持っていなかったなあ??



「ま。やる事は多いし、ゆっくりしましょ? ケーキもだけど、今日はステータスでしょん??」


「うん。そうしようか??」



 なので、ロティに頼んでステータスを開いてもらうことにした。



『にゅううううううう!! ステータスぅう、オープン!!』









 ◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯






幸福の錬金術ハッピークッキング






《所有者》チャロナ=マンシェリー(17)



《レベル》50(次までは、残り3020PT)



《ナビレベル》15(次までは、残り400PT》

[スタミナ]満タン(200/200)



技能スキル

 ・無限∞収納棚


 ・ナビ変換チェンジ(レベル45)

 →ホイッパー三種

 →ミキサー機能(ジューサー他)

 →トースター

 →オーブンに発酵機能・奥行き拡張

 →炊飯器ライス・クッカー

 →揚げ物フライヤー

 →フードプロセッサー

 →餅つき機




 ・時間短縮クイック(レベル33)



 ・タイマーセット同時機能(レベル30)



 ・複合(レベル20)



 ・抽出(レベル15)



 ・瞬間保温・瞬間冷凍(レベル15)



 ★技能スキルUP各種の レベルアップPTコロンは、現在1000000000コロン所持






《特典》

 ・レシピ集データノート



【レシピ】

〈バターロール〉〈コカトリスの卵サラダ〉〈いちごジャム〉〈カッテージチーズ〉〈山形食パン〉〈ラタトゥイユ〉〈チョココロネ〉〈コーンマヨパン〉〈コーンパン〉…………

 ………………

 …………


〈卵サンドイッチ〉



 ・銀製器具シルバーアイテム






 ◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る