142-5.魔法訓練出張③(マックス《悠花》視点)






 *・*・*(マックス《悠花ゆうか》視点)










 あ〜〜もう!!



「……ぶったまげたわねぇ?」


『でやんすねぃ?』



 チーちゃんが二発目に繰り出してきた、マグマの海。


 あれの発想はあたしにはなかったわよ?


 まあ、火の海って提案したのはあたしだけども?


 けど、それにしたって。初回からあんなにも威力大だなんて。



(きちんと鍛えれば、カレリアどころかあたし以上になるかもしれないわねぇ)



 冗談抜きにして、本気で鍛えてあげようかしらん?


 けど、訓練は一応魔法のみだし。でも、体術も出来て損じゃない。


 マグマが消えて、あちこちの土が黒焦げになったけど、それはスルー。


 環境破壊になりかねないけど、草原よりはマシよマシ。


 次にどんな攻撃が来るか、レイが結界の形状を元に戻しながら待っていたら。




 ゴン!




 なんか、また重量級の何かが当たった?


 上を見れば、岩の塊が結界にぶち当たっていた。


 何事!? と思っても、これはチーちゃんからの攻撃。


 チーちゃんに振り返っても、難しい顔をしているだけだったわ。



「うーーん! 難しい!!」


『頑張るでふ、ご主人様ぁあああ!!』



 和む風景のようで、若干和めないのはこっちねぇ?


 大したダメージないように見えて、レイの結界にヒビ入ってんのよ?


 岩が落ちたら、レイはすぐに修復してくれたけど。



『戦いのセンスあるでやんすねぇ?』


「ほら、あたし達って前世では戦闘に無関係でも、娯楽で知ることがいっぱいあったじゃない? だから、チーちゃんも色々想像は出来るのよ」


『……次が来るの怖いでやんすねぇ?』


「あたしも怖いと思うわ……」



 ほんと、レイとの契約ん時に感じた恐怖並よ?


 レイとは、ユーシェンシー伯爵家の領地で出会ったのよねえ?


 うっかり、魔力溜まりの中に落っこちて、助けてくれたのが精霊体だったレイバルスと名付ける前の状態。


 でっかい火の玉に見えたから、思わず殴っちゃったのよねえ?



【ぐ!? 助けたのに、何故殴るん!?】


『びっくりしたからよ!? あんた何!?』


【何って、精霊でやんすよ? お前さんこそ、ちっさいガキなのになんで女言葉なん?】


『前世が元女だからよ!!』


【ほう……? 面白い奴でやんす。お前さん、俺っちと契約して? ここ出たいでっしゃろ?】


『出れるならなんでもするわ!』


【だったら、簡単。俺っちに名付けしてくれん?】



 で、属性〜とか。仮の姿〜とかを教えてもらってからレイの名を与えたのよね?


 で、ずっと一緒にいるわけ。親父には、魔力溜まりの中に落ちたから、盛大に拳骨をお見舞いされたけーど。




 ゴゴゴ、ゴン!





 懐かしんでいたら、今度は岩で出来た大蛇が!?


 結界を破ると言うよりかは、押してあたしの足を動かそうと言う寸法だったわ。


 そう簡単に、レイの結界が壊れ……や、やばいわね?


 何度も押したり、ぶつけたりしているうちに、さっき以上のヒビと圧力で押されかけているわ!?


 けど、今回あたしは手出し出来ないから!?



「いっけぇええええ!!」



 チーちゃんがそう掛け声をかけた途端。


 岩の大蛇が振りかぶって、結界を破壊。


 あたしとレイは仕方なく、頭が落ちて来る前にその場をは離れた。



「……合格」


「やったぁあああ!!」


『でふぅううう!!』



 かかった時間、体感で二十分くらいだけども。


 今まで何も出来なかった女の子なら上出来よね?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る