141-3.願望






 *・*・*








 ぱぱぱぱーん!



 ぱぱぱ、ぱんぱかぱーん!!




 と、何故結婚式のようなファンファーレが聞こえてくるんだろうか?


 私はたしか。カイルキア様の執務室にいて……?



「さあ、チャロナちゃん。私が父親役で申し訳ないけれど」



 いつのまにか、私の隣には燕尾服を着たシェトラスさんが。それと、なんかすっごいワードが聞こえてきたんですけど!?



「え、え? シェトラスさん!?」



 声に出したつもりが、実際には声になっていなかった。


 と言うことは、これは夢? 


 現実ではないと思う。体が勝手に動いて、シェトラスさんの腕にそっと手を添えた。まるで、新婦のお父さんとお婿さんのところまで歩くように。



(ってことは……!?)



 勝手に動く体が向かう先には。神父さんの前に立っていたのは!?



「……来たか」



 真っ白な……真っ白な素敵なタキシード姿の、カイルキア様だった!?


 え、これ絶対夢だよね!?


 なんて素敵……いやいやけしからん夢を見ているの!?


 けれど、考えているよりも先に体は動いて、シェトラスさんからカイルキア様にバトンタッチされてしまい。


 神父様の前で……と思ったら、神父役はシュライゼン様だった。



「……汝ら。互いを敬い、慈しみ。全てを愛すると誓うか?」



 夢だからかわかんないけど、シュライゼン様がふざけていないことにちょっとびっくり。



「「誓います」」



 そして、カイルキア様もだけど、私まで言っちゃった!?


 結婚式の前に、私達恋人同士でもないのになんでなんで!?


 んでもって、誓いのキスの流れになったから。私はもうキャパオーバーになったのだ。



「ダメぇえええええええええええええ!!?」


「うわ?! チーちゃん!?」



 自分の大声と、近くにいた悠花ゆうかさんの声に驚いたが。


 場所は執務室じゃなくて、自分の部屋のベッドだった。



「……あれ?」



 ついでに、ロティも私の横で寝ていたのだった。



「あれ? じゃなーい!? 急に大声出して起きるんだからびっくりしたわよん!?」


「ご、ごめん……」


「なんの夢見たの?」


「……笑わない?」


「内容によるわね?」


「実は……」



 モニョモニョと結婚式の夢を見たと言えば。悠花さんは部屋から出て行こうとした。



「あいつにも言ってくるわ」


「だ、ダメ!? なんで言いに行くの!!?」


「チーちゃんを嫁にだなんて、告白とかでもされた!?」


「してないし、されていない!!?」


「じゃあ……あんたの願望かもねえ?」



 私とカイルキア様が結婚?


 結婚……結婚。



「ダメだよそんなの!?」


「なんでよ!? 身分差問題は、今度の勲章でさらにグレードアップするんだから!! 釣り合う範囲にまで上がるのよ!!?」


「そ……そうなの??」


「男ならともかく。女がそこまで受勲されるケースってレアよレア!! 国に認められるんだから、カイルの公爵くらいあるわ」


「そ……うなんだ」



 身分差が釣り合う。


 けど、孤児だったことは変わりない。


 でも、でも。


 カイルキア様に少しでも近づけることが出来るのなら。



「諦める理由だなんて、どこにもないわよ? あんたはあんた自身で、この国に色々貢献してくれてるんだから」


「……パン作ってるだけなんだけど」


「それが凄いの! ところで、体の調子は??」


「平気。……悠花さんが連れてきてくれたの?」


「ううん。カイル」


「ふぇ!?」


「なんとも思わない奴が。使用人だからって、甲斐甲斐しく世話しないわよん? 脈ありじゃないの??」


「そ……うかな」



 レクター先生のヒントもだったけど。


 私……自惚れてもいいのだろうか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る