第46話 雪の仕事に化けた

 結局、なにか暴れてるだけのリゾートだが、このファルファでさえ観測史上例をみないという猛吹雪により、都市機能は完全に麻痺してしまった。

 物流が完全にストップし、宿泊しているホテルでも非常食という事態になった。

 しかし、貨物屋にとって、これは商売のチャンスだった。

「うむ、必要なものを必要な時に必要な所から必要な場所にだ。これは、商売しなくては」

「なんで、ここにきて仕事するんだよ!!」

 エリーナの機嫌が悪かった。

「なら、このまま味気ないホテルの非常食を食うか?」

「分かったよ!!」

 エリーナは携帯端末を操作した。

「はぁ……隣のデカい街は大丈夫だね。市場も開いてるよ」

「うむ。ならば、そこから根こそぎ買い込んでこの街の市場にブチ込むぞ。そのあとは、各注文に応じて個別配送だ。ついに、宅配便事業にも乗り出したぞ」

「ったく、準備するから待ってろ。なんで、ここにきて……」

 エリーナは携帯端末を操作し続け、ため息を吐いた。

「おし、仕入れにいくぞ!!」

「うむ、いい手際だ」

 俺たちは、ホテルの部屋を出た。


「うひゃあ、なんなのこの吹雪。前が見えん!!」

「うむ、さすがに寒いぞ」

 俺を抱えたエリーナが雪上戦車に乗った。

「全部買い占めたぞ。普段の倍値だったらしいけどね。これを四倍にして売りつけてやる!!」

「うん、それが商売だ。慈善事業ではないぞ」

 俺は笑みを浮かべた。

「戦車、前進。戦闘モード!!」

「うむ、なにと戦うのかな?」

 ドガガガと無限軌道の轟音をたて、完全に雪に埋もれた街を爆走した。

「ナメんなよ。気合い入れれば、時速七十八キロは出るんだから」

「機動性は、確かに戦車だな」

 俺は神経インターフェースに乗せられたエリーナの腕に噛みついた。

「な、なに!?」

 驚いて引っ込められたエリーナに変わり、俺が手を乗せた。

 エンジンが凄まじい音を立て、エリーナと比較にならない速度で爆走した。

「な、なに、気に入らなかったの?」

「うむ。マシンの性能を100%発揮出来ていない。なにを怖れるのだ、ガンガン飛ばすぞ」

 騒音の塊となった雪上戦車は、出会い頭に飛び出してきた除雪車を進地旋回でギリギリかわし、雪しかない道路を突っ走った。

「うむ、たまには地上も面白いな」

「あのね、口で代われといえ。噛みつく事ないでしょ!!」

 俺は小さく笑った。

「あまりにもボケナスなので、ムカついただけだ」

「ぼ、ボケナス……」

 エリーナが俺の頭に噛みついた。

「うむ、痛い……」

「この猫野郎!!」

 俺は小さく笑い、さらに増速した。

「ほら、百キロ越えたぞ?」

「……いや、ギヤ比的にあり得ない。お前、なんか魔法使っただろ!!」

 俺は小さく笑い、ちょっとだけ呟いた。

 体が仰け反るような加速と共に、エンジンがぶっ壊れる寸前の金属音を立てはじめた。

「うむ、エンジンはV12か。奮発したな」

「馬鹿野郎、ぶっ壊れるから止めろ!!」

 俺は笑みを浮かべ、ちょっとだけ呟いた。

 雪上戦車が離陸し、エンジンを停止した。

「ほら、いい機能があったぞ」

「……ひ、飛行の魔法って『アーリー』でも少数しか使えないんだけど!?」

「うむ、ここで飛ばねぇ猫はただの猫だっていったら、誰か怒るかな?」

「やめろ、馬鹿野郎!!」

 こうして、俺たちは空飛ぶ得体の知れないもので、ひたすら吹雪の中を進んだのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る