第41話 到着

 遊びにきた氷の星ファルファ。

 エリーナのチョイスだったが、実は悪天候が多くなかなか降下出来ない事で有名だった。

 ご他言に漏れず俺たちも悪天候にハマり、周回軌道でボンヤリしながら天候回復待ちをしていた。

「俺たちの他に定期便やら貨物便やらで、十五隻も待機しているな。俺たちは七番目だ。知ってるか、ファルファ行きの定期便は、必ず美味いメシを積んでいくんだ。こうなるからな」

「迂闊だったよ。こんな星があったとはねぇ」

 コンビニでありったけ買い込み、冷凍庫をパンパンにした冷凍食品をモソモソ食いながら、エリーナが呟いた。

「うん、よく食えるなと思うが、それはレンジでチンしてから食うものだ。ちゃんと、袋の説明を読め」

「えっ、そうなの。どうりで、固いと思ったよ!!」

 エリーナが後部にある簡単な調理スペースに行った。

『俺は初めてみたぞ。冷食を冷食のまま食う馬鹿野郎を!!』

「俺も初めてだ。歯が健康な証拠だな」

 しばらくして、エリーナが返ってきた。

「これ、温めた方が美味い!!」

「いや、温めた方がではなく、積極的に温めるものだ。覚えておくといい」

 俺は皿にあけた猫缶の中身を食った。

 今日はかつお「味」だ。

 多分、かつおは入っていないが、美味いものだった。


『ファルファ国際港進入管制からだ。天候回復、七番待ちだ』

「やっとか、よし進入経路設定。七番目とはまた、中途半端だな」

 周回軌道で待機してた船が、次々と降下していく様子がレーダーで分かった。

『よし、順番だ。いくぞ』

 逆噴射スラスタでブレーキを掛ける音と、重力制御装置の甲高い音が響き、船がゆっくりとファルファの港に向かって降下を開始した。

 大気圏内に入り降下を続けて行くと、真っ白な雪に包まれた地上の様子が正面スクリーンに映し出された。

「ようこそ、ファルファへという光景だな。俺もくるのは久々だ」

「一回行ってみたくてさ。ここまで大変な星だとは知らなかったけど!!」

 チンしたラザニアを食いながら、エリーナが笑った。

「しかし、よく食うな。太るぞ」

 エリーナが俺をシートから引っこ抜いて抱きかかえた。

「……今、なんてった?」

「……なんでもない」

 俺の髭を引っ張りながら、エリーナは小さく笑みを浮かべた。

「次いったら、髭を全部抜くよ?」

「……だから、俺は何もいってない」

 船は指定されたスポットに着陸した。

「よし、やっと着いた!!」

「到着時チェックが終わったら、ようやくリゾートだな」

『問題ねぇよ。お前の髭の方が危機だ!!』

「これなくなったら、エラい事になるぞ……」

 エリーナは笑みを浮かべ、俺を抱えて船から下りた。

「ぎゃあ、寒い!!」

「そんな薄着で大丈夫か? といいたかったのだがな。これからどうするんだ?」

 エリーナが震えながらいった。

「な、なんか着るもの買う。死ぬ!!」

「じゃあ、ターミナルビルだな。凍死する前にいこうか」

 俺を小脇に抱え、エリーナはターミナルビルにダッシュした。

 ちなみに、猫の方がダッシュが速いので、抱えてもらう必要はないのだが、熱源に利用されたと解釈した俺だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る