87.精霊魔術

 王城に帰ってきた史郎は、至急緊急の会議の開催を要請した。

 会議に集まった面々に、史郎は淡々と報告した。


 ― 魔獣が集まっている主な場所は、王都の北東領域。魔獣は全域に広がっている。

 ― いまは、各所に分散しているが、なぜか、だんだんまとまって王都方面に向かっている。

 ― 見つかった主な魔獣は以下のとおり。

 ― ワイバーン:5体

 ― ジャイアント・マンモス:3体

 ― ジャイアント・ボア・メイジ:約30体

 ― マッドボア:約300体

 ― フォレストボア:約300体

 ― プレーリーウルフ:約1000体

 ― フォレストウルフ:約1000体

 ― ジャイアント・ヘッジホッグ:約100体

 ― ライトニング・キャット:約100体

 ― ギガント・タートル:1体


「なんだと! ギガント・タートル?」

「ワイバーンに、ジャイアント・マンモスまで」


 報告を聞いた皆は、全員顔面蒼白という状態だ。普通では都市が壊滅するような内容なのだ。


 史郎は、王都北東方面の領域の全面封鎖、関連する街道封鎖、そして、迷宮の封鎖を要請した。


 そして、騎士団300名の機動、魔術師団50名、冒険者ギルドによる、ランクC以上の冒険者の強制依頼発動が、満場一致で決まった。


「時間的には、あと三日は大丈夫でしょう。なので、落ち着いて行動してください。しかし、油断もできません。冷静に急いで準備しましょう」

 史郎は皆に冷静に対処するように促した。


 決戦の場は、王都北東方面、わずか2カルメテル当たりの平原になった。魔獣の動きの方向で、ある程度の大きさの平原がそこしかなかったからである。



     ◇



「史郎、そういえば、外部実行型上級精霊ですが、作ることができました」

 決戦の準備をしている最中、ミトカは突然史郎に告げた。


「え⁉ 突然? 今?」と史郎は驚いた。


「いえ、前からある程度できていたのですが、今回の戦闘に役立つように何とか間に合わせました」


「それは助かる。じゃあ、追加の魔術の同時発動が頼めるということか?」


「はい、そうですね。さらに、魔力は独自でマナから変換して充填します。なので、史郎の魔力を消費しないので、戦闘時間への影響も少ないかと」


「え、それはすごいな。というか、精霊魔術ってそうなの?」


「いえいえ、普通の上級精霊はそんなことできません。これは特殊体ですね。私と史郎の魂を削って作りました」


「え⁉ そんな方法? いや、そんなことができるのか……? まあ、いいか、ミトカに任せたんだから、それでいいよ、信頼してるし」


 ミトカはなぜか少し顔を赤くして言う。


「いえ、冗談です。まあ、比喩です。私と史郎のコア数の一部を上級精霊の管理用に回しています。さらに、史郎の魂のリンクを限定的ながら使うことによって、上級精霊の能力が上がったため、普通の上級精霊以上の事が可能なんです」とミトカは説明した。


 精霊魔術は、プログラムを精霊に渡すことによる、分散同時実行だ。


 上級精霊は12体の中級精霊を使役できる。中級精霊は12体の下級精霊を使役できる。なので、単純計算で理論上12×12で144の同時発動が可能だ。


「さらに、3体作りました。なので、合計432同時発動です。ちなみに、外部上級精霊なので、ホーミングで使わない時はいわゆる式神としても使えます」


「それは面白そうだな」と史郎は答えた。


「そして、私は精霊王として12体の上級精霊を使役可能です。なので、1728の同時発動が可能です。二人併せて合計2160同時発動ですね」とミトカがニヤリとほほ笑みながら言った。


 ほほ笑みは可愛いけれど、言っている内容は怖いなと内心思う史郎だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る