応援コメント

78.王都異変」への応援コメント

  • ハーレムや……。

    作者からの返信

    信頼する仲間のグループです。たまたま女性が多いだけ(きっぱり)

  • ミラーディアさんまで……!
    ミトカさんシェスティアさんの三角関係に新たな刺客が!

    作者からの返信

    さあ、どうでしょう……(笑)


  • 編集済

    いつも楽しく読ませていただいております。

    この部分で、

    続けて、
     「陛下。・・・でしょうか」と騎士団長のクラークが報告した。

    とありますが、少し読みにくいように感じました。
    変えるならば、

    続けて騎士団長のクラークが報告した。
     「陛下。・・・でしょうか」

    などが適当かもしれませんね。

    全体に読んでいて思ったことですが、もう少し大胆に主語を省略したり、人の名前を代名詞(「彼」など)で置き換えたりしても構わないと思いますよ。



    この作品は、とても面白いです。

    作者の方も、書くことそのものを楽しんでください。

    執筆は大変だと思いますが、まず第一に「自分自身が楽しめる作品」を作ってもらえると嬉しいです。

    更新楽しみにしております。

    作者からの返信

    ご指摘有難うございます。
    騎士団長のクラークのセリフのあたり、修正しました。その他も口調に一貫性が無い場所がったので、それも修正しました。

    > 全体に読んでいて思ったことですが、もう少し大胆に主語を省略したり、人の名前を代名詞(「彼」など)で置き換えたりしても構わないと思いますよ。

    なるほど、参考になります。
    地の文とセリフを上手く混ぜて表現するという部分が、難しくて試行錯誤している状態なのが本音です。何分初めての小説なので。
    でも、アドバイスを念頭に置いて工夫したいと思います。

    引き続きよろしくお願いいたします。