迷い線のデッサン-4

***


「真弥!電話ー!」

「はいはい、今行くから。お父さん勝手に出ないでよね!」

「ちぇ」

 パタパタと走って携帯を手に取り、相手を確認する。もうすっかり目に馴染んだ笹本、の文字。ふっと笑うと、お父さんに目聡く見つけられた。

「お、葉月くんか?」

 胸の何処かがチリリと痛む。

「違いますー」

「なんだ?別れたのか?」

「別れてない」

「浮気はいかんぞ浮気は!」

「あーもう、うるさい」

 思わず言い捨て、自分の部屋に駆け込んだ。

「もしもし笹本さん?ごめんなさい、お父さんがうるさくて」

『ごめん電話しちゃって。なんか、真弥の声聞きたくて』

 思わず赤面したくなるようなセリフ。笹本さんが言うとナチュラル過ぎて、聞き流せてしまう。

「大丈夫。どうしたの?」

 あの日以来、笹本さんは頻繁に電話をかけてくるようになった。始めのうちは、私が落ち込んでいる時にタイミング良く。最近はほぼ毎日、話をする。

 あれだけ大切に思って保護していたあの人からのメールの件数をあっという間に越し、受信ボックスのほとんどを埋めている。話す内容は他愛もないことで、だけどそんな会話が楽しかった。

「今度、この前言ってたお店行かない?ほら、俺のオススメのお店」

「カフェ?」

「そっ。ちょうど割引券が手に入ってさ」

「へー。行きたいな」

 たまに会うようにもなった。

 笹本さんと話すのは楽しい。もうたくさん汚いところを見せてしまったから、今更気取らなくて済むし、疲れない。

 だけど必ず、別れた後に自己嫌悪に陥る。

「安心してよ、もうオオカミにはならないって」

「そんな」

 白状しよう。あの日、笹本さんに縋ったあの日。私は笹本さんと寝た、らしい。正直あまり覚えていないけれど、状況からして確実だと思う。

 だから、自己嫌悪に陥る。

 笹本さんといるのは楽しい。それは確かだけれど、私はまだ葉月くんのことが好きだし、何をするにも葉月くんと比べてしまう。そんな状態のまま、笹本さんに甘えちゃいけない。

「ね、行こうよ」

「……じゃあ、行こうかな」

 笹本さんは優しくて私が欲しい言葉をくれる。会ったときにドキドキしないわけじゃない。受信ボックスと同じように、私の中の笹本さんが占める割合だって、どんどん大きくなっている。

 だけどそれはきっと、体を繋げてしまったからだ。

 もしこのドキドキが大きくなって、私のほとんどを笹本さんが占めるようになっても、それはきっと恋なんかじゃない。

「笹本さん、ありがとう」

『いや、俺こそ誘いに乗ってくれてありがとな』

 甘えちゃいけない。こんな優しい人に。

 湧き上がる楽しみな気持ちを押し込めつつ、冷静に返す。

 私はまだ、葉月くんが好きなんだ。





 First cut. 迷い線のデッサン




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る