応援コメント

エピローグ」への応援コメント

  • 完結お疲れ様でした。

    グリーン・ウィル、楽しませていただきました。
    ツイッターでもやり取りさせていただいた通り、最終話はやはりミトコンドリア・イヴ・オマージュでしたね。

    宮部彩への海崎景の彼女を知っているからこその、ミトコンドリア・ウィルへの向き合い方がとても切なく、美しかったです。

    世界観と詳細重厚な設定、テーマ、そして、愛すべき人の生きるその思いと様を、素敵な言葉で見せていただきありがとうございました。

    作者からの返信

    七ツ海星空さん

    グリーン・ウィル、最後までお付き合い頂きありがとうございました!読んでくださり、とても嬉しいです。

    はい!パラサイト・イヴをイメージしながら書いた箇所も多いです!

    主体性はどこにあるんだろう、という哲学的なテーマと、ミトコンドリアの共生説という生命科学的なテーマ、上手く繋げることはできないかなぁ、と思っていました。そのようにおっしゃって頂き光栄です!

    丁寧に読んでくださり本当にありがとうございました。

  • 完走お疲れ様でした!
    ウメワサ、微妙でしたか…是非食べてみたいです!
    最後の最後になかなかの重みのメッセージと、ほんわか日常、大変るうさん好みのエンディングです!ワクワクドキドキをありがとうございました!

    作者からの返信

    るーさん、コメントをありがとうございます~!!エピローグまでお付き合い頂けてうれしいです!
    このシーン、当初から構想にあったのですが、最終話を書き終わり力尽きておりました(^_^;) 

    ウメワサビラーメンは、実は以前書いた小説にも登場する謎アイテムなのです(今は非公開設定になっていますが(^_^;))
    この小説で復刻できて、もう書き残したことはありませんっ!!(←そこ(^_^;)