応援コメント

夏の大勝負」への応援コメント

  • 人の醜さにも目を向ける。
    できそうでできないことだと思います。
    そしてそういうことを熱く語り合える学びの場。
    その空気を伝えていただけて、このカクヨムの場そのものが文学部の教室のような感じがしてとても楽しみを感じました。
    ありがとうございます(^^)

    作者からの返信

    お役に立てたようで嬉しいですv(*'-^*)^☆
    今後も大学での学びを発信していこうと思います。

  • 羽間さん、こんばんは。

    人の醜さにも目を向ける……とても深い言葉ですね。私も絶賛カクヨムコンテストに向けて執筆中ですが、こういうのも取り入れて行きたいなぁ、と思いました。

    タイムラグ、そんなバックグラウンドがあったのですね。いい意味で、いつもの羽間さんぽくない新境地を体験できたようなお話でした。面白い作品でした! これからも新作、楽しみにまってます!

    作者からの返信

    人の醜さにも目を向けるというのは、宮沢賢治の才能を見抜けなかった鈴木三重吉についての話の中で聞いた言葉です。必ずしも幸せな話ばかりが心を育てる訳ではない。そんな深い思いが込められている気がします。

    「いい意味で、いつもの羽間さんぽくない新境地」を感じられたようで嬉しいです!
    新作もお楽しみに。

  • 今までやっていなかった事に挑戦すると、生みの苦労もよりいっそう大きいものだと思います。それを乗り越えひとつの物語を完成させた時点で、すでに大きな一歩になっているのかもしれませんね。

    作者からの返信

    そうですね。生みの苦労はかなり大きかったです(^ー^;)
    しかし、越えたからこそ掴めた伸びしろがありました!
    今では一歩踏み出せて良かったと感じています。

  • 今までにない挑戦をするのは、良いことですね。うまくいけば、話の幅が広がります!(^^)!

    『タイム・ラグ』は、こういう思いの元生まれたのですね。素敵な物語でした(*´▽`)

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    テーマは違えど、弟さまの「私は今日も、昨日の失恋を繰り返す」から刺激を受けました(*^^*)
    あの面白さを越えたい! そんな熱意のおかげで完結できましたm(_ _)m