応援コメント

幽霊オフ会招待状」への応援コメント

  • この世に恨みがあって化けて出てくる……というのは人間界側から見た勝手な想像。もし幽霊がいるならば、彼らも彼らの生活(?)があって、生きている(?)ので楽しくなくっちゃやってられないですよね。

    「オフ会」という言葉も幽霊ぽく聞こえますね笑

    作者からの返信

    存在そのものがオフな人(?)たちですよね。
    どんなに愛想が良くても実際に出遭ったら怖いと思いますが(^_^;

  • 幽霊に対する考え方がガラリと変わった作品でした。
    幽霊に関するワードの解釈が凄く斬新です。特にクールジャパンはツボ(笑)

    作者からの返信

    愛宕師匠。怪談とか平気ですか?
    わたしはこんな形でいっそ怖くない幽霊を考えて己の増幅する恐怖心を静めておりますw