ユカ㉑

何回聞いても慣れないこの爆音。


眩しすぎる照明。


シャンパンタワー前に群がるホスト達。


その中央にいる俺とユカ。


ユカも初めてのシャンパンタワーだった。


ユカは緊張していた様子だった。


タワーの途中、ユカからサプライズのプレゼントを渡された。


シャンパンタワーに関しては聞いていたが、このプレゼントは聞いてなかった。


コルクボードに従業員みんなのメッセージを張り付けたものだった。


正直、まったくいらなかった。


女はほんとにこういうのが好きだ。


ホストを始めてからつくづく思う。


サプライズ、寄せ書き、アルバムなど。


俺には何が嬉しいのかわからなかった。


どうでも良かった。


シャンパンタワーも無事終わり、俺のラストソングを歌ってイベントは終わった。


俺はいつも通り、営業後の片づけに参加した。


「今日の主役だし片づけしなくていいよ。」


ヒカリにはそう言われたが、なんか仕事をしていたかった。


手を動かしていたかった。


ユカは営業が終わってすぐ、仕事に戻った。


家に帰って俺はすぐに寝た。


たいして酔ってもなかった。


もっと頑張ろう。


それだけ思った。


家に帰り、シャワーを浴びる。


自分の結果に全然満足はしてなかった。


3回目のバースデーイベントだというのに、まったく忙しくならない。


俺はいつになったらカナデのようになれるのだろう。


バースデーのモヤモヤを払拭させるかように、髪の毛に着いたスプレーをシャワーで洗い流した。


とりあえず明日、明後日は休みだ。


切り替えよう。


終わったことはもうしょうがない。


俺は何も食べず、布団に入り、寝た。


その隣にユカはいなかった。


朝起きると、ユカが隣で寝ていた。


俺は落ち込んでもいなかったし、吹っ切れていた。


ただ、なんとなく何もしたくなかった。


歯を磨き、気が付いたら行きつけの喫茶店に向っていた。


オシャレなカフェではなく、喫茶店。


若い女が好きそうな店は、俺には落ち着かなかった。


俺はクラブのような音楽が爆音、照明をガンガンに着けているような空間も苦手だった。


普段からそんな所にいる俺は、昔ながらの喫茶店のような静かな場所に行きたくなる時があった。


こういうのを都会のオアシスとでもいうのだろうか。


ここの喫茶店は俺のように20代の客はいなかった。


40~50代ばっかだ。


そこでなにをするわけでもなく、何を考えるわけでもない。


たまにスマホをいじり、たまにトイレに行く。


俺にはそんな時間が、時々必要だった。


そして、いつもアイスコーヒーをおかわりした。





















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る