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2024年6月5日 01:36
・あぁ来てしまったという気持ちです。アニメで廃墟は見慣れたつもりでしたが、3で馴染み深く成った探検隊の拠点の未来というのは思ったより来る物がありますね。 今回のゲストは生き残りのマーゲイ、前章でクロウタドリが創作ワード出してた分創作テーマなやり取りも自然と入りました。 アオサギが感じることそれを言葉にすること、ある種新世代のフレンズが知性社会性を得る成長のようで、かつての異変前のアオサギの感性を取り戻す過程なのかもと思いました(アオサギが記憶を取り戻すのもクロウタドリの目的の一つか)。
作者からの返信
コメントありがとうございます!退廃したパークを描く上で、3に登場した施設の描写を省いてしまうのはある種の逃げになってしまうかな、と考えたため、このような形で登場させる運びとなりました。自分でも執筆していて辛くなるところはあるのですが、この諸行無常の感というか、形あるものは全て無くなる(けれど輝きは残る)というのがけもフレにおけるテーマの一つだと思っているので、それが表現できていたら幸いです。これからは主人公であるアオサギに様々な変化が訪れることと思いますので、そちらにも注視していただけると嬉しいです。
・あぁ来てしまったという気持ちです。アニメで廃墟は見慣れたつもりでしたが、3で馴染み深く成った探検隊の拠点の未来というのは思ったより来る物がありますね。
今回のゲストは生き残りのマーゲイ、前章でクロウタドリが創作ワード出してた分創作テーマなやり取りも自然と入りました。
アオサギが感じることそれを言葉にすること、ある種新世代のフレンズが知性社会性を得る成長のようで、かつての異変前のアオサギの感性を取り戻す過程なのかもと思いました(アオサギが記憶を取り戻すのもクロウタドリの目的の一つか)。
作者からの返信
コメントありがとうございます!
退廃したパークを描く上で、3に登場した施設の描写を省いてしまうのはある種の逃げになってしまうかな、と考えたため、このような形で登場させる運びとなりました。自分でも執筆していて辛くなるところはあるのですが、この諸行無常の感というか、形あるものは全て無くなる(けれど輝きは残る)というのがけもフレにおけるテーマの一つだと思っているので、それが表現できていたら幸いです。
これからは主人公であるアオサギに様々な変化が訪れることと思いますので、そちらにも注視していただけると嬉しいです。