応援コメント

第23話 リハビリ」への応援コメント


  • 編集済

    小熊さんには木製の由緒正しい松葉杖がよく似合う。
    軽量のアルミの松葉づえとか腕に固定するのじゃなくって、ね。
    カブと一緒で。必要最小限の、でも、その枠内では誰にも負けない。そして確実に地力をつけてくれる物。あの重さと手触りが良いんです。

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    シンプルにして高性能。木製の松葉杖は今でも単純骨折等のケアでは高い信頼性を得ています。
    軽量で柔軟性があって、何より触った時に冷たくない。
    暇なときはエアギターの真似も出来ます。


  • 編集済

    カブが無事な定で話が進んでいると思いますが小熊なら、って言うかバイカーならもっと自分のバイクを心配すると思うんですが、なんか淡々と進んでいくのが不自然に感じます。

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    既にカブを何度か壊し、一通りの整備技術や部品入手にコネも身につけている小熊は、直る当てのある破損に関しては、あまり気にしないのではないかと思います。
    カブに乗る気持ちさえ壊れなければ、カブそのものは基幹部分が無事ならパーツ揃えて一~二日で直りますから。

  • 破戒僧のようで要所は押さえるシスター。
    でも魚はいいのねw
    これから私も歳取るにつれあちこち動かなくなる予定なので、リハビリ描写は参考になります。

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    カトリックの人たちの多くは金曜日に肉を食べることを禁じられていて、欧州やプロテスタントの多いアメリカでも、学校や軍隊等の食堂では魚が出るそうです。
    リハビリについては記憶だけを参考に書いているので話半分にでもしてもらえれば幸いです。