応援コメント

第5話 住処」への応援コメント

  • リアル感があっていつも面白いです。ロードバイク乗りなのでバイクには乗らないですが、ち密な描写にいつも感心させられてます。

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    カブのセカンドマシンとして実用自転車(パナソニック・レギュラー)に乗っている小熊を、ロードに乗せたらどうなるか興味があります。
    大学生定番のJIANTか学割のあるアンカーか、それとも人を三人殺してるコルナゴか。

  • 火葬場の近くに住んでいた知人によると、その日の風向きによっては洗濯物を外に干せないとか。
    脂っぽい汚れが…。
    小熊は防犯上でも外には干さないでしょうが…
    レクサス女の土地なら賃料ただでいいんじゃってそれは無理でしょうねw
    しかしカブ禁止の学生寮を蹴ってここに住まなければ、義理(?)の弟との縁も無かったわけで…

    こうなると事故がますます気になります。
    貰い事故?

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    舞台になった場所の斎場は何やらハイテクな火葬場なので灰が飛んでくることは無さそうです。
    事故の暗雲はそろそろ近づいてくるんじゃないかと(まだ考えてないとも言います)

  • バイクを自分で整備する人間、車を自分で整備する人間にとっては近隣に家が無いのは物凄く有利な住宅。まして敷地内にコンテナが有るなんてヨダレ物物件ですよね⤴️小熊ちゃんなら葬儀場など気にしなさそうですもんね。レクサス女の持ち物なら値切り倒して借りちゃえば良いよね。

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    電動工具が使えて塗装が出来る環境というのは書いているこっちも羨ましいです。
    住環境によっては夜中にバイクの暖機も出来ないようなとこも。


  • 編集済

    女の子が一人暮らしをするには閑静すぎる所ですが、バイク乗り、それも自分でメンテする人には最高の立地ですね。
    自分も8年前まで、大学から北へ同じ位離れた所に住んでいたので、南大沢駅周辺を懐かしく思い出しています。買い物には便利な所ですよ。無人の野菜売り場がお勧めです。

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    南大沢はよく自転車で買い物に行くので、取材が簡単です。
    今は随分変わりましたが、あの辺には公道レースの熱いスポットが幾つもありました。