応援コメント

17. ヒロインでも悪役令嬢でもないただの商人ですが、異世界ライフお助けします。(彩理様)」への応援コメント

  • こんんちは
    こんなに丁寧に評価していただいたのは始めてなので、とても参考になりました。
    自分ではだらだら長い文で、句読点も自信が無かったので、読みやすいと言っていただき嬉しかったです。
    ただ、読んでいくと、わかったと思いますが、話数が進むにつれ校正が甘くなり誤字も増えます。本当に穴があったら入りたいです。
    きちんとした小説を書くのは初めてで、いざ投稿するも反応はさっぱりで、ちょっと適当になってきていました。
    なんだ期待しすぎたな、と言われないように、気を引き閉めて校正します。

    作者からの返信

    彩理さま

    返信が遅くなって申し訳ないです。

    今回は貶すことができず重ね重ね申し訳ありません。

    面白いのに伸びない要因としまして、僭越ながら申しあげると、ターゲティングができていないからだと思うのです。
    異世界系が好きな人でかつ、読む人の多いところ・・・例えば、「小説家になろう」なんてどうでしょうか? もしされてたら申し訳ないです。なろうは、反応はつきにくいですが、この作風的にも伸びると思います。同じものをカクヨムと同時連載という形ですね。KACLAはやったことあります。笑

    オススメの投稿時間は、18:01~03の間です。理由としては、私が実験的に投稿をした中で一番閲覧が多かった時間帯だからです。
    話数に余裕があれば、「なろう」で、初投稿より30分間隔で新話の追加をしてみるのもありだと思います。こうすることで、新作というタグで見つけてもらいやすく、かつ更新リストに何度も出没できます。

    なにを言ってるんだろ・・・。偉そうなことを言って申し訳ありません。題名的にも伸びそうだし作品も面白いので、応援したい気持ちがあるのかもしれません。。。

    3話からが面白かったので、そこまで読んで欲しい旨のことを書くのもアリかもしれませんね。


    大変失礼な返信になってしまい申し訳ございません。いつかメディアミックスされることを祈っています。

    追記
    18:00ではなく、18:01にするのは、投稿時間を被らせないためです。18:00では埋もれてしまうリスクがありますが、1,2分の誤差をつけることで他作家との差をつけられます。意外とこれをやっている方はいますが、キリのいい時間に投稿するよりはいいはず・・・。

    編集済