17. ヒロインでも悪役令嬢でもないただの商人ですが、異世界ライフお助けします。(彩理様)

レビュー作品「ヒロインでも悪役令嬢でもないただの商人ですが、異世界ライフお助けします。:https://kakuyomu.jp/works/1177354054917312979


キャラ

少年に対する描写が丁寧で分かりやすいです。光を通した二人の会話から自然に知ることができる世界観の説明にも好感が持てます。

この物語の主人公ですが、とんでもないです。ほんと面白い。何がとんでもないかって、異世界に突然飛ばされて錯乱している中学生の男の子に商売を持ちかけるところ。一見冷静に喋る少年だけど、心の奥底は戸惑っていること間違いないのでは? そして何よりこの作品の魅力は、そんな相手の気持ちまでも想像しやすい点です。なにがそうさせるのか、KACLAの力量不足で分かりませんでしたが...。私も習得したい書き方です。

今まで読んだ中でキャラが最高です。みなさんもぜひ、リンクから飛んで読んでみてください。3話まで読んだ頃にはもうこの作品の虜となること間違いありません。


文章

スッと頭に入ってくる綺麗な文章に感じます。

文章がよくできているので、指摘点といっても細かい点しかないのですが・・・。


1話中間あたりとその数行後2箇所に脱字がありました。

『少年は怒りに満ちた目でこちらを見上げたが、コクりとうなずいた。』

『少年は相当怒っているようで、とてもじゃ、』

こういうのって、意外と自分だと気がつかないものですよね。。


それと、3話になってはじめて違和感を感じた部分が。『普通にモブキャラなら、スマホなしで文明の遅れた世界なんて、帰りたくて当然だ。』リズムが悪くなってます。『普通にモブキャラなら、文明の遅れた世界なんて、帰りたくて当然だ。」にしてみると少しリズム感のある文章になるように感じます。


ここ以外見つかりません。。。おかしい。

姑のような気持ちで、粗を探してみてもほとんど指摘点がありません。なんでこんなに粗が見つからないのか。

単純に文章の書き方が私の好みなのかもしれません。



世界観

あたたかな異世界転生モノです。

しかし、普通の”異世界転生モノ”とは一味違います。主人公はアリスという少女であり、その実態は”商人”なのです。勇者を脇役として配置してしまういい意味でとんでもない物語です。


総評

貶さないといけないのにごめんなさい。私にはできません。テレビアニメ化して欲しいです。何度も書きますがほんとに面白い! 売ってたら絶対買います。きっと友達にも薦めます。正直売っている小説も飽きてしまうことが多いのですがこれは続きが読みたいです。実はプロの方だったりするのでしょうか?


ぜひ、みなさんもこの作品を読んでみてください! 3話まで読んだ頃にはハマってますよ。お世辞抜きで素晴らしいです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る