応援コメント

★この企画について・他企画への批〇」への応援コメント

  • お疲れ様です!

    今までの作品レビューをみていると、レビューされた作品達が羨ましくなります。
    商業目線からの指摘もいくらかありましたが、基本的に読者目線の位置に近いところからかな?と感じています。
    なのでとてもありがたい指摘たち。自分の作品にあてはめられるものも少なくはありません。


    カクヨムでは、他の同様サイトで”出版しました”という作品よりも数段面白い(私基準ですが)ものが多数あります。でも、読者評価は低い。たぶん周知度が低いのでしょうか?。
    そういった意味でも、出版側の者たちが、こちらのようなセンス有る批評家さんの作品を利用し、埋もれた良い作品達を見つけ出すことをすればいいのに、なぜしていないのかな?
    とも思います。

    漫画の”月刊少女野崎くん”に出てくる全担当や”かくしごと”に出てくる担当のような編集者が多ければ、まぁ、、「そこまで努力しないよなぁ、、」と思ってしまいますが。

    文、文字、文章、作品、は、ものによっては意味合いが深く、面白いんですけどね。

    ダラダラ書いてしまって、失礼しました。

    これからも拝読させていただきます。
    ありがとうございます。

    作者からの返信

    これ、深夜テンションで書いたやつ!恥ずかしい...。

    ユニさんは思慮深い方なんでしょうね! 確かに批評を参考にして面白い作品を発掘できるといいですよね!

    僕が影響力をもてないと難しそうですが...。

    僕のレビューをたくさん読んでもらえて嬉しいです!
    おまけに、こんな素晴らしいフィードバックまでもらえるなんて...。
    仲良くしてください!笑