クライマックスフェイズ:シーン13「奏の叫び -孤独の魔女のなく頃に-」

GM:館全体の床が血で浸され、その血を吸い上げたメイド服がドレスへと変わっていく。 奏の髪は黄金色に輝き、シンプルだったネックレスも装飾を帯びていく。

 衝動判定の達成値は9。

久遠奏:Eロイス<堕落の誘い>Lv1:オート:自動:-:自身:至近:-:侵食-

 効果:衝動判定失敗後即座に侵蝕率を100の上昇。そのあと侵蝕値2d10上昇。Eロイス2個分。


衝動判定は縁とスノーが成功、いち葉と桃華が失敗。


GM:ではセットアップ こちらはないです

縁:SUなしです

桃華:ないです

いち葉:ないで~す

スノー:今回はやめときます

GM:はーい ではイニシアチブで奏動きます

スノー:んだ

久遠奏:Eロイス<さらなる絶望>:Lv2.:イニシアチブ:-:自動:自身:至近:-:効果:エネミー登場。

GM:さらなる絶望で従者化した秋彦を呼びます そして

久遠奏:《加速する刻Ⅰ》Lv2:イニシアチブ:-:自動:自身:至近:-:効果:イニシアチブプロセスでメインプロセス。

GM:で、メインプロセス行きますね

久遠奏:《鮮赤の牙》Lv1:メジャー:-:意志:単体:至近:-:侵食=:効果:意志対決で従者化。

GM:対象は夏紀 ですが死亡しているため自動成功です

縁:「奏……死者に手を出すなんて……どこまで……!」

久遠奏:「あっはははははは!!!!! これで!!! 私を虐げるものはもういない!!!!」

縁:「いい加減にしてって、言ってるでしょ……! わからずや……!」

スノー:「ふむう……正気を失っておるのう」

いち葉:「何としても止めなくてはいけないわ」

GM:あ、ちなみにさっきのコンボ名は

久遠奏:「さぁさ、おいでなさい!!」《さらなる絶望》+《鮮赤の牙》

 メジャー:-:自動:対決(自動):単体:至近:効果:エネミー登場&意志対決で従者化。

縁:あのさぁ……(

GM:^^?

縁:いや……(

GM:では改めてメインプロセス行きますね~

久遠奏:「皆死んじゃえ!!!」《コンセントレイト》+《紅の刃》+《蝕む赤》+《血の宴》

 メジャー:〈RC〉:対決:範囲:視界:攻撃力:12 効果:邪毒ランク2(Lv×3)ダメージ

GM:いきますね~(ころころ→30)

桃華:ではタイタス昇華し暴走解除 奏さんのロイスをタイタス化

GM:はーい

桃華:リアクションで《真空返し》+《電光石火》+《リフレックス:ハヌマーン》

 <回避>で対決し、成功したら攻撃対象含め判定失敗扱いになります(ころころ→34)

縁:よし!!!!

GM:おおおぉぉぉ!!!

 屋敷全体を覆っている血が床から刃の形をつくて伸びてきますね

桃華:では、屋敷の血が動きを見せた瞬間、外で吹き荒れる嵐を周囲に身にまとい、血をすべて吹き散らします。

久遠奏:「くっ....今まで好きにできなかったのに!! まだ我慢をしろというの!!」

桃華:「もう、貴方の好きなようにはさせませんわ!」

いち葉:「支部長、あまり無理はしないで」

GM:では鷹津城さん

桃華:「では、後はお任せしますわ!」マイナーで離脱します

 《エンジェルヴォイス》+《風の渡し手》 C値-1 ダイス+6 自分含め4人に コスト7 これで終了です

GM:支部長と縁さんの侵蝕率がダブルスコア超えたんだが????


この時点で縁が80台、桃華が160台という、ものすごい差が開いていた。


縁:うわああああああほんとだ

スノー:あらあ……

GM:では縁ちゃん

縁:はーい ターンもらいましてこちらを起動ー

 スペルブック:マイナーで使用、メインプロセス中の攻撃力+7。使用時侵蝕率+3

 メジャーで攻撃しますね 対象は奏に↓

 「真実の蒼き刃(パローレ・ロッセ)」:《コンセ:ノイマン》3+《錯覚の香り》2+《言葉の刃》3+《抗いがたき言葉》2

 交渉 / 単体 C値-LV,ダイス+LV,攻+LV,装甲無視,命中時、対象の判定ダイス-LV個

GM:はーいどうぞ~

縁:命中 (支援)込みこみですー(ころころ→44)

GM:おぉ~ では奏は回避を選択(ころころ→11)当たりますね! ダメージどうぞ

縁:はーい(ころころ→28)

GM:ではそのまま食らいまーす

縁:ちょっと台詞いれたいなーなんて!

GM:あ、どうぞどうぞ!

縁:「力はねじ伏せるためのものじゃない! こうやって、誰かを止めるために……!」本が光り、言葉が青い剣となって、分からず屋に刺さりますかね

GM:かっこいい~~~~~~~ では従者たち動きます。

 まずは夏紀から マイナーで接敵。

 「爆破命令」《コンセントレイト》+《万全なる使用人》+《闇夜の呪い》

 メジャー:〈RC〉:対決:範囲(選択):至近:侵食=2:攻撃力:15 効果:従者自爆。

 PC達と接敵した瞬間、夏紀の体が膨れ上がり血をまき散らしながら爆発四散します。(ころころ→19)

いち葉:そのまま受けますよ

縁:回避……回避? ダメもと(ころころ→8)うす

スノー:回避いきます(ころころ→12)

GM:ではダメージ算出します(ころころ→26)

縁:装甲あるので25点頂きます 生きてるーーーー!

GM:みんな生きてるーーーーーーーーーー しかし秋彦も同じ攻撃だ!!!

 マイナーで接敵して、

 「爆破命令」《コンセントレイト》+《万全なる使用人》+《闇夜の呪い》

 メジャー:〈RC〉:対決:範囲(選択):至近:侵食=2:攻撃力:15 効果:従者自爆。(ころころ→41)メッチャ出た

いち葉:げ

縁:わー……

スノー:回りますねえ

GM:すまぬ...すまぬ...

縁:これは……(<回避>)振る意味……(

GM:ワンチャン.....

縁:よーしワンチャン回避(ころころ→8)知ってた

GM:従者たちはここで死ぬからさ....

スノー:わんちゃんじゃよ(ころころ→25)

GM:頑張ってる

いち葉:流石肉体型

スノー:わん……

GM:可愛い では従者たちは自爆し、ドロドロと瓦解していきます(ころころ→46)

スノー:しぬぞい

縁:ひえぇ

いち葉:流石に死ぬぞい 魔女をタイタス昇華復活

縁:揃って爆発四散ですね……

GM:ですね

久遠奏:「あっはははははははは!!!!! 最高の気分ね!!!!!」

いち葉:「こんなもの…私の目指す"鵺"にほど遠いわ!」鵺をSロイス指定

GM:おぉ~

いち葉:「この程度で満足してはいけないの。私も同じように覚醒した時は小娘だったのだから…」

縁:「奏……悪い魔女に、打ち勝って……!」何とか立ち上がりつつ

スノー:「あのお嬢ちゃん怖いんじゃ……」奏さん切ります

GM:ではイニシアチブ4の八題さんどうぞ~

いち葉:は~い

 《完全獣化》Lv5:マイナー:技能-:自動:自身:至近:侵蝕=6:-:【肉体】ダイス+[Lv+2]個/素手以外の装備不可

 「存在証明の猛炎」《コンセントレイト》+《魔獣の本能》+《魔獣の衝撃》+《氷の塔》+《プラズマカノン》

 メジャー::対決:単体:視界:《完全獣化》使用後/至近不可

 いくぜ~(ころころ→48)

縁:つっよい

GM:メッチャ出る 奏は回避(ころころ→5)

いち葉:(ころころ→87)良い出目

GM:つっよ まだ立ってますね

いち葉:「これが私の存在意義、炎ならこれくらい燃やしなさい!」

久遠奏:「くっ.......あつい! ぐぅっ」

スノー:「淤加美雪狼」《完全獣化》+《破壊の爪》+《ハンティングスタイル》+《オリジン:アニマル》+《セントールの脚》

 マイナー:自動:自身:至近:肉体ダイス+Lv+2個(5)・素手データ変更。

 攻撃+Lv+8(10)ガード1・戦闘移動・素手の攻撃力+Lv*2(6)・シーン中戦闘移動距離+Lv*5(15)

 「祈雨、止雨、雨霰爪」《コンセントレイト》+《灼熱の砦(氷)》

 メジャー:<白兵>:対決:単:至近:効果:C値-Lv(下限7)(7)・組み合わせた攻撃の攻撃力+Lv*3(9)

GM:来な....

スノー:「よおし、ちょっとさむうくなるからあったかくするんじゃよう」(ころころ→35)

GM:奏は回避!(ころころ→9)

スノー:(ころころ→54)館の中に吹雪が吹き荒れますね

GM:3人用だったら倒れてたぜ....

スノー:前足の氷の爪で引き裂いて「丈夫な嬢ちゃんじゃのう……」と下がります

GM:クリンナップ!!! 奏の攻撃当たってる人は<邪毒>2くらってください

 誰もくらってへんやんけ んんんんんんんんんんん

桃華:真空返し♡

GM:流石♡

縁:さすしぶ

スノー:しぶちょう~♡

GM:じゃぁ....セットアップね,.......

縁:SUはないでーす

いち葉:ないで~す

桃華:ないでーす

GM:奏もないです

スノー:回ってこないので待機ですね「がんばるんじゃぞ」

GM:ではイニシアチブ奏が動きます

久遠奏:「皆死んじゃえ!!!」《コンセントレイト》+《紅の刃》+《蝕む赤》

 メジャー:〈RC〉:対決:単体:視界:攻撃力:12 効果:邪毒ランク2(Lv×3)ダメージ

GM:これを縁さんのみに(ころころ→26)

縁:きやれ(ころころ→14)無理か

GM:(ダメージは)合計30ですね

縁:装甲あってもなくても死にますなー 《リザレクト》でぴったり100になりました

GM:では支部長

桃華:《エンジェルヴォイス》 C値-1 ダイス+7 コスト4 時遠さんに

縁:ありがとうございます!

桃華:「貴方の言葉……あの子に届けてくださいまし!!」

縁:「きっと、届けてみせます……!」

GM:では次、縁さん 決めてくだせぇ

縁:ターンもらいます マイナーメジャーともに同じ行動です

 マイナー スペルブック:メインプロセス中の攻+7。使用時侵蝕率+3

 メジャー「真実の蒼き刃(パローレ・ロッセ)」

 《コンセ:ノイマン》3+《錯覚の香り》2+《言葉の刃》3+《抗いがたき言葉》2

 交渉 / 単体 C値-LV,ダイス+LV,攻+LV,装甲無視,命中時、対象の判定ダイス-LV個

 判定前に「魔女」のロイスをタイタス昇華、「C値-1」の効果を適用させます……宣言合ってます?

GM:良いですね~

縁:はーい では命中判定!(ころころ→52)

GM:あぁ~いいですね~ 奏は回避(ころころ→9)ダメージどうぞ

縁:装甲無視(ころころ→42)

GM:文句なしに倒れます!

縁:やったああああああああああ

 炎と吹雪が吹き荒れたあと、奏の攻撃を喰らってもなお、立ち上がって。本がいっそう光ります。青い、蒼い剣が空中に浮かびます。

 「悪い夢は、これでおしまい。帰ってきて、奏……っ!」

 魔女を追い出すがごとく、心臓に向けて、剣が飛びました。

GM:かkkkkkkkkkkkっこいい.......

 では奏は心臓を貫かれ、倒れます。戦闘終了です!

縁:お疲れ様です……!

GM:奏が倒れると同時に館が元の姿を取り戻していきます。奏も元の姿に戻りますね

縁:「奏っ!」大丈夫ー生きてるー!?

久遠奏:「うっ.....」

いち葉:「......」静観してます

GM:奏は満身創痍です「縁、ちゃん....」

縁:「奏、私がわかる? 大丈夫……?」

久遠奏:「うん......ごめんね.....私、力に目覚めて....その勢いで....。昨日.....旦那様に呼ばれた後.....旦那様に襲われて.....それで、それで.....」

縁:うんうんと聞いてます

久遠奏:「気が付いたら私血まみれで倒れてて......そこで縁ちゃんと同じ力に目覚めたんだって.....。それで....それで.....旦那様をその勢いで....」

縁:「うん。……怖かったね、奏」

久遠奏:「うん、うん.....でも、私、ホントに....何をやっても駄目ね.....」

GM:愚者の黄金の力か奏の体が陶器のように瓦解していきます

縁:「奏……?」

GM:徐々にポロポロと身体が崩れていきます

縁:「奏? 奏! 待って、ダメじゃない、ダメじゃないよ……!」手を握って、必死に縋って。

 「確かに許されないことをしたかも知れないけど! まだ、未来があるじゃない! あるって、言ってよ……!」

久遠奏:「....」

GM:その握った手すらガラリと崩れてしまいます。奏は柔らかな笑みを浮かべて目を、閉じます。それを皮切りにドサリと奏は服を残して塵となります。

縁:「かな、なんで、……奏えええええええええええええええっ!」

 人目も、面子も、全部かなぐり捨てて。ただ、遺された服に縋って、泣いています。

いち葉:「わかっていたことだけれど、かける言葉が無いわね」他二人に小声

桃華:「止められなかったことが……悔しいですわ……」涙ぐみながら

いち葉:「もう少し最善は尽くせたかもしれないけれど…結果は変わらなかったと思うわ」

縁:「……分かっていたんです。私も」背を向けたまま、皆さんに

 「ありもしない幻想に縋るなんてこと、は、そんなことは、すべきではないと。

 ただ……ありえないと分かっていても、奏には、生きていてほしかった……!」

GM:魔女伝説と同じく 奏という魔女がいなくなったので、外の嵐も過ぎ去っているようですね。

いち葉:「…いい日差しね」

スノー:「ふむ……そうじゃな」

縁:窓の外を、つられるように。

桃華:「……嵐が去ったら、きっといい風が吹きますわ」

縁:「……はい」ネックレスは残ってるんでしょうか 一緒に崩れちゃったかな

GM:ネックレスは残ってますね

縁:じゃあ、しっかりと拾って、立ち上がります。涙は拭いて。

GM:はい、ではバックトラックのお時間です

縁:はーい

GM:(Eロイスは)4つですね


バックトラックは無事に全員生還。エンディングに入っていきます。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る