ミドルフェイズ:シーン9「打ちつける雨と」

GM:秋彦以外がロビーに集合します

縁:こちらは全員?

GM:ですね 朝弱い人は遅く来てもいいですよw

スノー:おじいちゃんは朝早いので朝方にはもう起きてお散歩してますね

いち葉:完璧に身支度してますね

縁:起きてますよー

桃華:こちらもしっかり起きてますね

GM:いいですね~~~

久遠奏:「旦那様、遅いですね....」

織宮夏紀:「めずらしいわね...」

スノー:「腹が減ったのう……」

縁:「失礼だけど、その、朝が弱いとか……?」小声で奏に

久遠奏:「寧ろ旦那様は強い方よ?」小声で

いち葉:「差し支えなければ見てきましょうか?」

織宮夏紀:「大丈夫です。奏、見てきて頂戴」

久遠奏:「あ、かしこまりました....」

GM:と言って奏はパタパタと秋彦の部屋へ、向かいますね

桃華:「そうですわね、私もいきますわ」

GM:あ、じゃぁ奏でについて行く人他にいます?

縁:んーーーーー ついていきます

GM:桃華さんと縁さんで大丈夫です?

いち葉:大人数で押し掛けるのも悪いので待ってます

桃華:はーい

縁:b

GM:了解ですw

 では、秋彦の部屋に向かう組やりますね。登場判定は無しで大丈夫です

縁:はーい

GM:夏紀と冬華と雅春はロビーで待ってます 部屋のドアは鍵がかかっていますね

久遠奏:「旦那様~?」

GM:トントンとノックをしても返事はないです

縁:この辺はさすがに奏にお任せかなぁ

桃華:そうですね

GM:ほんほん では奏が持っているマスターキーでドアを開けますね

縁:ほむ がちゃっと

GM:そこにはおびただしいほどの血を流して床に倒れている秋彦の姿があります

久遠奏:「キャーーーーーーーーー!!!!!」

GM:絹を裂くような叫び声がロビーの人たちにも聞こえますね

桃華:「……!? みなさん下がってくださいまし!」前に出て他に人の気配がないか意識します。

GM:いませんね

縁:奏を支えるとかしてみんなが来るのを待つ! 警戒はしましょう

GM:なんだなんだと夏紀達は秋彦の部屋向かいますが、他の方はどうされます?

いち葉:「.........何事?」ついていきやす

スノー:「なんじゃなんじゃ」と見に行きます

GM:了解です!

桃華:では来る気配を察して

 「縁さん! 織宮の方々の安全確認をおねがいします! 今はこの場を見せるべきではありませんわ!」

縁:「了解です! 八題さんとスノーさんは!」

桃華:「いち葉さんには現場の確認を協力してもらいますわ! スノウさんは……鼻が利くかも?」

縁:「はい!」とは言ったもののどうやって……(

 すみません、RP思いつかないですがとりあえず織宮家の皆さんには待ってもらって 「現場の確認をしますので待ってください!」とかかなぁ 申し訳ない!

GM:はーい

縁:って形でご了承くださいしぶちょ……

桃華:ありがとー

スノー:「どうしたんじゃ?」

いち葉:「........成程、ねえ」

桃華:八題さんとスノウさんが来たらまず現場を見せますかね

GM:いいですね~

 そして皆さんは部屋の窓に激しく打ち付ける雨の音が聞こえます。嵐の孤島、殺人事件、犯人は....この中にいるっ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る