応援コメント

第13話 出生前診断」への応援コメント

  • この気持ちのお話を求めてました。人の考えていることや悩んでいることは分からないのが普通だと思っています。エゴ的に知りたいのだけれど、知ると作者さんという人を好きになる。何か伝えたいことがあるのだけれどうまく言えない。
    それにしても赤ちゃんの無垢さって本当に大事にしたいし幸せにしてあげたいですよね、幸せにしてもらってることの方が多いんだけども。とにかくmuukoさんがしんどいのに更新してくれて嬉しい!!体はお大事に!!

    作者からの返信

    求めてたと言っていただけて嬉しいです!
    妊娠してから出産まで、楽しい嬉しいだけではないんだなと身をもって実感しました。体調の変化もあるし、それに合わせてなのか気持ちにも波がありました!

    そんなこんなで今は子の寝顔に癒されてます〜!
    読んでくれて嬉しい!ありがとう!!

  • お母さんのほうには、身体にも精神にも大きな負担がかかりますよね。
    うちの場合は初妊娠(人工授精でした)ではあんまり問題はなかったのですが、わたしが気がついてなかっただけかも。

    作者からの返信

    妊娠初期にネットや雑誌を読みすぎたのか、悪阻で体調が良くなかったためなのか、ちょっとナーバスな時がありました。

    悪阻が終わってスッキリしたら、気持ちもスッキリしたので一時的なものだったようです!