応援コメント

第4話 妊活中に考えていたこと ポジティブ編」への応援コメント

  •  若いうちに出産した方がいい、とはいうものの、出産してしまえば確かに子供に付きっきりになってしまいますね。
     そうなると、中々自分の時間を設けられなくて、遊びたい盛りの若者はストレスが溜まるかもしれませんね。

     若いうちに子供を産めば子供との年齢は近くなって、「友達」のような関係にもなるかもしれません。それも魅力的かもしれませんが、年齢を重ねた親であればその分人生の経験があるので、多少のことでは動じないかもしれませんし、子供に教えてあげられる世界が広いともいえるかもしれませんね。

    作者からの返信

    これも人それぞれですよね。

    若いうちに子供を育てていると、子が成人して家を離れてからバリバリ働いたり遊んだりできますよね。
    子供と一緒に遊んだりできるのも楽しいでしょうね^_^

    私の場合は、20代の自分の精神年齢が幼くて耐えられないと感じました 汗
    年齢を重ねてからだと、子育てに余裕を持てるかも知れません。今の自分だからこうしてなんとか育児をこなしていけているな……と思っています。