第7話


んで、なんだかんだ、騎士団は暗殺者ギルドを襲撃することになったらしい。


キャッツさんとバガンさんは、やる気満々だ。当然ヤる気の方。

子供を痛めつける奴は全員殺すらしい。こ、殺される、私も。

だ、だって、子供殺してきたし。


私もついていくことになった。

正確には連れて行かれることになった、だけど。

暗殺者ギルドの襲撃に当たって、騎士団はほぼ全員駆り出される。

そのため、私を保護できないのだそうだ。


ん、保護? 捕獲かな? まあ、どっちでもいい。


一回全力で逃げようとしてみたら、ジャンにぐるんぐるんに縄で巻かれた。

それも特殊な捕縛方法で、普通の縄抜けじゃ抜けられなかった。


関節を数カ所外してみたりしたけどそれもだめ。うーん、すごい。

いったいどこでこの技術を学んだんだろう。


ネール高原までは徒歩で行くらしい。

そこまで遠くないから、大人の歩幅なら4時間くらいで着くだろう。

暗殺者ギルド本部を建てる時に、ギルドマスターが街から近い方がいい、とかごねたらしい。


「ついたっスね、あれか」

「どう攻めるゥ?」

「……殺す……」


え、この段階で作戦会議すんの? 事前にしておくもんじゃないの?

私の不安は、予想していなかった方に的中した。


騎士団長が剣を抜く。


「正面突破だ」

「うぅー!?」


無計画かーい!?

脳筋集団なのー!? 


私をその場にほっぽって、騎士団はギルド本部へと突っ込んでいった。

正確には、そばに下っ端騎士が2人いる。

私の見張りというところだろう。


行かなくていいの? 君らも脳筋、血気盛んな若者じゃないの?


とアイコンタクトを取ろうとしてみたら、下っ端騎士は私の頭を撫でた。


「心配しなくても、団長たちなら大丈夫さ」

「そうそう、あの人たち無敵だぜ」


い、いい人かよ。


「だから、心配しなくていいんだ。のんびり待とうな」

「おー。のんびり待ってるだけで給料発生するの、すげえ楽だな」


なんだそれ、超絶羨ましい。


そうじゃなくて。


あーあ、私を一人にしてくれたら逃げれるんだけどな。

まあ縄は解けないんだけど、その辺で刃物なりなんなりを見つけてなんとかできるでしょ。


もう暗殺者ギルドとも騎士団とも縁を切ってどっか遠い場所に行きたいよ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る