帰還

帰還

 ん?

 俺は起きた。

 起きたはずだ。

 こうして思考していることが何よりの証拠だろう。

 しかし、動けない。

 よくある金縛りなら瞼くらいはあく。

 あれは脳の体を動かすことを司ってる部分がまだ寝ているからである。

 だから、徐々に起こそうとつま先や指先という末端から意識していけば解除されやすい。

 だが、そういう訳ではない。

 一応、全ての部位の感覚はあるのだ。


 夢かとも考えたが、どうもそうではない。

 現実的な範囲だし、まず明晰夢であるならこんなに何も出来ないのはおかしい。


 今日もやることがあるんだ。

 まぁ、特に変わったことではないが、継続的にやっておかないと倒産が怖いからな。

 俺がよっぽど起きなければメイドたちや、リオンが起こしてくれそうなもんだが、その気配もない。

 時間なんて確認できないからわからないが、実は寝始めてすぐこれになって解放されるのは7時間後とかだったら地獄だな。

 今はちょっとした危機感から起きているが、あと1時間もすれば飽きて寝てしまうかもしれん。

 ん?

 夢だとしたらそれでいいのか?


「……おきてください……」


 お、なんか聞こえた。

 てことは周りに人がいるのは確定か。

 どこか知らん場所に1人ぼっちという展開ではなさそうだ。

 それが一番怖かったからな。

 寝ている間に一服盛られてどっかに拘束されてるとかが。

 だが、拘束されているような圧迫感もない。

 まじでなんだ……?


「……ブレさん……」


 ん?

 今名前呼ばれたか?


 だが、俺を「さん」づけで呼ぶ奴なんていたっけな……?

 身近なところで言えば、リオンは呼び捨て、メイドたちは「ご主人様」。

 従業員は「社長」、リアーネはまちまちだが、「さん」づけはないだろう。

 つい最近、兄呼びが増えたが彼女こそ俺をリブレさんとは呼ぶまい。

 では、誰だ……?


「……リブレさん、起きてください……!」


 徐々に聞こえる声が大きくなってきた。

 となると、やはり俺が覚醒途中なのか?

 寝て起きるまでにこんなに労力を要するようになってしまったならかなり重大な問題なんだが。

 もはや人間やってられんぞ。


「起きてくださいよぉ!」


 バチンッ!


 かなり強力な一撃が頬を襲ったようなが、覚醒前なのでどうにも痛さも感じない。

 だが、それをきっかけとしてか周りの状況がつかめてくる。

 人間、視覚なくとも聴覚である程度は空間認識が出来るってことだな。


「もう何発かぶち込んでやるとよい」


 耳が復活してきて、誰の声かが判別できるようになった。

 これはオーシリアだな。


「もちろんです! いきます!」


 そして、懐かしいこの声は……!


「えいっ!」


 バチン!


 俺が感傷に浸るより早く、頬に痛みが走る。


「いったあぁぁーー!?」


 というのは心の中の声で実際には口が動かない。


「えいっ! えいっ! えいっ!」


 声の主は構わずその手を振るってくるからたまったもんじゃない。

 聴覚の後に痛覚、つまり触覚が戻ってきたってことか。


 だが、このままだと俺の顔が死ぬ……。


「えいっ……?」


 どうにかこうにか念というか、オーシリアに助けを求めてステッド・ファストで顔を守る。


「い、今のは、オーシリアさんですか!?」

「いや、主がやったことじゃな。どうやら意識は回復してきておるらしい」

「リブレさんが……!」


 その声は、俺の体にしがみついて泣き出す。

 ほんと、聴覚と触覚だけでも返ってきてて良かったと言うべきか?


 好きな人のぬくもりと、声を感じることが出来るのだから。



 ただいま、レイン。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る