強さとは

「正直言えば、俺だってリオンに甘えたい!」

「あらあらー」

「だが、それを必死に我慢しているのにお前がいくのは違うだろうがぁ!」


 そのくらい言える程度には、リブレのリオンに対する好感度は高い。

 そもそも、出会いからマイナスな印象ではなかったのだから、好感度がプラスに振り切れるのはそう難しいことではない。

 マイナスな行動をとらなければの話にはなるが、リオンに関してはその心配がなかったのだ。

 真っ当な善悪の判断基準を持ち、美人でその上気立ても良く?

 プラスにならない理由が無い。


「うんうん、この頃リブレが素直になってきてわたしは嬉しいよー」


 リブレを撫で繰り回すリオン。

 やめんか!


「とにかくだ。俺はこれからもちょっと考え事が多いから、オーシリアには見張りを頼みたいんだ。わかるだろ?」

「うむ、任せるのじゃ。しっかり遊んで見張っておるから」

「うん、いや、今それがダメだって話をしてたんだが聞いてたか?」


 オーケー、戦争だな?


「ま、まぁ、落ち着くのじゃ。な? わしとて命令は守っておるんじゃから、多少の見返りくらいあっても良かろう?」

「むぅ……」


 なんかまともなこと言ってきやがる。


「よし、じゃあ許してやろう。だたし、ミスった時はわかってるな?」


 ゴクリ。

 のどを鳴らすオーシリア。


「ぐ、具体的には……?」

「まぁ、まずこっちでは外出禁止だな」

「え……?」

「で、向こうに行ったらもう杖を磨いてやんない」

「え……??」


 ちょっと思いつかなかったから後から付け足したのだが、かなり大ダメージだったっぽい。


「が、頑張るのじゃ」

「おう、頼むぞ」


 なんだかんだオーシリアのことは信頼している。

 でないと命預けられないしな。

 戦闘時には割としっかり者になるから役に立つしな。

 今は杖になれないから連れて行かないといけないのが難点だが。


「で、メイド衆」

「「「はい」」」

「今日の訓練始めるか」

「「「よろしくお願いします」」」


 俺の戦闘訓練と、メイドたちの戦闘訓練を兼ねて手合わせのようなものを行っている。

 リオンと試してみたことがあるのだが、オーシリアなしだと相手にならず、アドバイスを求めようにも感覚的なのでわかりにくいのだ。

 その点、メイドたちは理論的に組み立てるタイプなので、俺へのアドバイスもわかりやすい。

 オーシリア無しだと凡人中の凡人で、メイドたちにも苦戦するってことを思い出させられるとちょっと精神的にきついがな。

 そもそも、戦う前に入念な準備をするタイプなのだ。

 いや、急な事態に何もできないのがダメだから訓練しているわけなのだが。

 悔しいな、やっぱ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る