母性の力

「久しぶりねー」

「ただいまー!」


その地域の領主が住んでいる街に着くとすぐ、リオンが屋敷へと向かった。

いつも通り約束を取り付けるのかと思ったのだが、門番の人や、守衛の人たちもリオンを見るとそのまま通してくれた。

で、俺たちは、というか俺はびくびくしながらついてきていたのだが。

ここにきてはっきりした。

リオンがスルーされている理由。

ここが、家だからである。


「もしかしなくても、リオンのお母さんだな……」


顔を合わせるやいなやリオンと抱き合った女性は瓜二つとまではいかずともどこか似通った部分があり、その暴力的なまでの胸の大きさもリオンに負けるとも劣らない。

抱き合った際に互いにつぶしあってむんにゅりしている図は中々に壮観である。


やり取りと雰囲気からお母さんだと判断したが、普通なら姉妹かなと思ってしまうほどの外見の若さだ。

この世界の人たちの年齢の推移がどうなっているのか把握できてないからわからないが、少なくともそれほど年は離れていないように見える。


「そちらはどなたなの?」


俺はリオンが紹介してくれるものだと思っていたので黙ったのだが、リオンがこちらをじっと見ているので察して自らフードを取る。


「自己紹介が遅れました。リブレと言います。一応、アンリさんからリオンの付き添いとして許可を得ている者です。後ろは順にアン、ドゥ、トロワ。俺の従者です」


簡潔に自己紹介を済ませ、様子を伺う。

今までならここで嫌みの10個や20個飛んでくるところだが……。


「そうなのねー。娘についてくるなんて疲れたでしょうー。ゆっくりして行ってねー」


ほわほわしていてなんの敵意もない。

こう見てると、リオンは大半は母親に似たのではないかと思えるな。


「ママ、あとで大切なお話があるからー」

「あらあら、何かしらねー。楽しみねー」


ゴロゴロと甘えるリオンは俺にくるのとはまた別な感じだ。

あまり会えてないんだろうなというのが伺える。

俺が考えていた母親はどうしているんだろう問題がここにきて一気に解決した。

アンリさんとは別の場所を治める領主だったわけだ。

基本的には領主と結婚するとなればそれなりに高い地位が求められる。

だから、母親が他の領主家の人間でもなんらおかしくはないんだけど。

まさか領主その人とは。


「ここにいる間は、自分のおうちだと思ってくつろいでねー。メイドちゃんたちも、他のことなんかに気を回さなくてもいいからねー」


俺をなでなでしたリオン母はそのままメイドたちもなでなでしていく。

俺はともかく、メイドたちもなされるがままというのは凄いな。

合った瞬間から感じていたことだが、母性が溢れすぎている。

こんなに若々しいのに。

これはイカンでしょうー。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る