実は成長してました

「リブレさん、だいじょうぶ……?」

「とりあえず今のところは体に異変はないな……」


ハンネが去った後、俺はいきなり死にはしないかとビクビクしていた。

てかこれで治らなかったらハンネ訴えるぞ。

治っても無理やりされたってとこから勝てそうだけどな!


「まぁ、主よ。そう過剰に心配するでない。主も強くなっておるんじゃから、いざとなればそう時間がなくともなんとかできるじゃろう」

「そうは言ってもさ、ステータス的にはなんの変化もないだろ?」

「? 何を言っておるのじゃ? レベルなら上がっておるぞ?」


マジで!? ダンジョン内では1つも変化なかったじゃん!



「え、レベルいくつになってる!?」

「む、えーと、48じゃな」


めちゃくちゃあがってるー!?

なに!? ボスだけでそんなに上がったの?


自分の成長にしばらく感動に浸った後、よくよく考えたらダンジョン内ではレベルの変動がないのではないかということに辿り着いた。

時々あるよな……。そういう一々戻らなきゃいけないゲームやつ……。


てことは普通、何回かに分けて攻略するもんだったってことだよな?

やっぱキラとケインあいつら意味の分からん事させてたんだな……。

レベル上がったから許してやろうかと思ってたんだが、やっぱ許さん。



とりあえず落ち着いてなんもやることがないのでオーシリアやプリンセと話す。


幻想級ファンタズマルってのはやっぱりやばいのか?」

「そうだね……。抗おうとかいう人はいないんじゃないかな……」

「昔はおったがな。負けに負けて誰も挑まんくなったのう。

なにせ、文字通り『格』が違う。主が昨晩倒したボスが地下級サブテラニアじゃ。本来は迷宮級ラビリンシアなのじゃが、ボスは大抵1つ格があがるからの。それでも幻想級とは3階級も違う。

冒険者が束になって辿り着けなかったダンジョンのボス。それより遥かに強いと言えば、どれだけ無謀なことかわかるじゃろう」


うーん。正しく昔話の鬼とかと戦わされる感じかな。

マジで想像もつかん。



「そういえばプリンセはこの3週間なにかあったか?」

「うーんと、お城に行ったり、街を歩いてたりしてたよ。みんな優しかった」


それはそうだろう。猫耳(虎だけど)美幼女の魅力は絶対なのだ。


「あ、でも、変な男の人たちに話しかけられたことがあって……」


なにぃ!?


「でもキラさんに『リブレ君以外であんな顔してる人に会ったら全力で逃げてね?』って言われてたから。逃げたら、誰も追いつけなかったよ?」


キラあのやろう……。

しかし、まぁいいアドバイスだったと言っておこう。

結果的にプリンセが逃げられてるわけだし。

しかし、俺は犯罪者くそやろうどもと同じ顔してんのか……。

目つき悪いのは自他ともに認めているところだが、だいぶショックだな……。




そんなことを話して日がな一日を過ごし、翌日。


「動ける……」


ハンネの薬のおかげかあんなに酷かった筋肉痛も一応回復した。

不安要素は大きいが、動けることには変わりはない。


「よし、城に行くか」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る