Epilogue

英雄の祝典


 それから本当に色々あった。


 情報部の働きによりリデムらは遂に情報を吐いた。悪の組織のメンバーはみな捕らえられ、組織は崩壊して跡形もなくなった。

 様々な不正が告発されて、沢山の裁判が開かれた。

 代わって、弱い怪物のようなものが出没するようになってきたが、これは何の問題もなく討伐できる。


 色々、色々。社会の様相は忙しなく移り変わってゆく。


 そして、千陽ちはるの怪我が癒えた頃、シャインレンジャーの勝利を祝う正式な祝典が開かれることとなった。


 トランペットのファンファーレが高らかに鳴り響いた。開幕である。青空のもと、楽隊の演奏が始まった。


 拓三たくぞうと、星奈せいなと、千陽と、恒輝こうきと、ボディを新調したホワイトは、壇上に設置された椅子に姿勢を正して座っていた。


 やがて舞台の真ん中で、色んなお偉方が次々現れては、何やら喋り始める。


 何事にも真面目な恒輝だが、自分でも意外なことに、こういった公式の場での長ったらしい話は苦手だった。

 意味のある努力ならいくらでもするが、こういう演説はとても無意味で効率が悪いように感じるのだ。


 星奈は言わずもがなで、退屈さが微かに顔に出ている。拓三はぽけーと空想の世界に飛んでいってしまっている。千陽はまだ疲労が残っているのか眠たげで、訓練時代の癖だけで何とか踏ん張っているようだった。

 何かこう、示しがつかないというか……まあ、軍隊ではないのだから規律はさほど厳しくないのだが……。


「今後ともシャインレンジャーは皆様の安全と平和を守るべく──」


 うんたらかんたら。話が頭に入ってこない。客席の方もざわざわしていて、あまり注目度は高くない。

 恒輝は、こそっと千陽に話しかけた。


「あんなことを言っているが、実際シャインレンジャーはどう変わっていくんだろうな」

「ふぇ」

 千陽は眠たそうな目をこちらに向けてきた。

「どう変わるか……?」

「おれたちは今こんな所に偉そうに座っているが……これからは、どうなるのだろうな、と」


 その時、ぱらぱらと拍手が巻き起こった。直近の演説者が話を終えたらしい。

 司会者が千陽の名を呼ぶ。一際ひときわ大きな拍手と歓声が巻き起こった。


 千陽は、席を立って、恒輝を振り返った。

 背後から風が吹いて、彼女の黒髪を揺らした。


「シャインレンジャーは形を変えるけど……やっぱり、やることは一緒だよ。守るべきものがある限り、守るだけ。それに──」


 その瞳は相変わらず澄んでいて、やっぱり素敵だなと恒輝は思った。

 素敵で、強くて、逞しくて──尊敬できる仲間だ。


「──わたしたちの絆は、変わったりしないから、大丈夫」


 そして千陽は前を巻き、代表として挨拶するために、粛々とマイクの前に歩いて行く。


 真打ちの登場に、観客の視線が一気に集まった。

 しかし千陽は臆さず、風の向く方へと進む。


 そこにはかつての、小動物のような気弱な女子はいなかった。

 朝日に照らされ、背筋を伸ばした、一流の戦士の姿があった。


 恒輝は眩しさに目を細めて、その背中を見送った。






               ────おわり








☆筆者からのお知らせ☆

 これより番外編が始まります!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る