エピローグ

終わりなき悪夢

俺は記憶喪失でも鬱病でもない。


なってもおかしくなかった。


代わりに壊れたのは姉貴だったんだ。


すべてを姉貴にぶつけてしまったから。


□□□□□


ベッドに横たわる姉貴を、俺は絶望の眼差しで見つめていた。

そう、10年前だ。姉貴が犯罪者になったのは。純粋過ぎた故の凶行。俺の脅威を無くさんが為の。

頼んでなどいなかった。迷惑でしかなかった。

でも、俺が八つ当たりして怒鳴り続けず、家庭内だけでも心開いていれば……。


『ユウくん?! お母さん、買い物行ってくるけど、お姉ちゃん風邪拗らせちゃったから気にかけてあげてねー? ……ユウくんの言うことしか聞いてくれないのよ』


ため息混じりに呼び掛ける母さんの声が脳内に蘇る。

最後に聞いた声は母さんだった。

俺には関係ないと思い、返事もせずに布団に潜って直ぐに眠気に負けたことも覚えている。


問題はそのあとだ。起きたらあの場所にいた。


無意識に目の前のベッドの姉貴を見た瞬間、戦慄が走る。……姉貴が、いない。

嫌な汗が滴った。どこに……。


「ユウく~ん? なんで百面相してたのお? 思い出したのお? ……あれ、無意味だったんだよねえ? あの三バカいなくなっても、ユウくんはわたしと話すどころか……突き放したよね。お姉ちゃん、悲しかったあ。涙止まんなかった。ユウくんの為に頑張ったのに」


頼んでなんかない、その言葉さえ口に出せない。怖い。

姉貴は後ろから俺を抱きしめるように腕を回し、ピッタリとくっついてくる。

汗でベタベタのシャツに胸が押しつけられても、恐怖が勝った。


俺は10年越しに違和感を覚えた。


━━なぜ、姉貴はピンポイントでヤツらを殺せた?


俺は話していないはず……。

何で


「な……んで」


やっと声を出せたが、続きが出てこない。

殺した理由はあのとき聞いた。姉貴の判断で排除された。


「ん~? 殺した理由? は話したよね。あ! 彼らをなんで知ってたか、かな? 」


必死に頷いた。


「ユウくんはお母さんから聞いてない? お母さんがアクティブな人なのは知ってるよね? ユウくんが1人であんな怪我するわけない。だからね? ……割り出したんだよ、お母さんがね。 直談判しにいく時無理言ってついていったの。あ、お母さん、結婚する前は弁護士とか探偵のアルバイトしてたらしいの」


臆病な姉貴が? もうそのときには考えていたのか?

ハキハキ喋る姉貴なんか知らない。


母さんの前職にもビックリだけど。


俺は立っているのが辛くなってきた。すぐにでも倒れたい。


「……ねぇ? ユウくんは高い声、耳障りだって言ったよね? どう? ユウくん好みになったでしょ? ……? この声」


嫌な予感がした。なぜ、なぜ知っている?


「ホントはいっその事、潰しちゃおうかと思ったの。ユウくんの嫌いなら。でも、意外としぶといものだね。ガラガラになっても声出るんだもの。……55掛かったよ。たまたまだったけどね? 」


嘘だ、嘘だ嘘だ嘘だ! 似てるだけなん、だ……。

信じたくない気持ちと、遠まわしな事実が絡回る。


「………………」


震えが止まらない。


「うん♪♪ わたしがだよ♪ 」


憧れの存在が1番身近だった喜びと、それが目の前にいる姉貴だと言う絶望。


「……好きなんだよね? ここには知り合いなんていない。一ノ瀬りゆを独り占め出来るよ♪ 」


俺はシスコンではない。線引きくらい出来る。


だがしかし……、ライトハンドが欲望に忠実だった。近づいてきた姉貴の胸をまた鷲づかんでいた。


恐る恐る姉貴を見る。


「いいよ? だから、その代わり……ユウくんはわたしが独り占め、するからね♪♪ 」


可愛い笑顔にゾッとした。


「……って」


恍惚とした表情に変わる。


「だから…………」


──


赤い映像は、……。

嗚呼、神よ。何故、何故姉貴の願いを聞き入れた……?!


「ユウくん♪ ずっと2人で生きていこうね♪♪ 」


悪夢よ、俺を解放してくれ……。

未知の異世界で姉貴の顔色を伺いながら生きていくとか、拷問以外何ものでもない。

願わくば……来世は姉貴のいない世界に!!!


bad fin

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界に姉がついてきたんだが…… 姫宮未調 @idumi34

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ