自白

尾巻屋

僕はその日死んだ。

 僕はその日死んだ。

 

他人に拒絶され、己を見失って。

 思い返せばあっという間だった。人間が人間でなくなり、それまで存在していたはずの縁がばっさりと切り捨てられる。邪魔者のレッテルを貼られた僕に、寄る辺はなかった。

 自暴自棄に走りたい自分と、それを止める自分。

 最早失うものなどないはずなのに、これまで守ってきた約束事をきちんと守りたくて仕様のない、奥深くまで擦り込まれた良心という名の箍が食い込む。

 万人に向けられた期待が両眼をえぐり、涙を涸らすから、こんな世界では泣くことも出来やしない。


 死んだ。その日僕は。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

自白 尾巻屋 @ruthless_novel

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る