私の知らないあなた(7)

 小一時間ほどでカフェにやって来た優斗は穏やかな表情をしていた。


 カウンセラーからどんなことを訊かれたのか、そしてどんなふうに自分のことを話したのか、改善するためにこれからしていくことなどを事細かに話して聞かせてくれた。


「それとストレス発散のために休みの日は思いっきり好きなことをしなさいだって。今度の休み久しぶりに山に行こうか」


 目の前で微笑みながらコーヒーを飲む優斗はもうすっかり治ってしまったようにさえ見えた。


 化粧室で髪型を整え、メイクが崩れていないか確かめる。


 優斗と二人で登山。


 胸が躍った。


 自然と顔がほころび笑顔になる。


 化粧室を出て優斗の待つテーブルに戻る。


 こちらに背中を向けるように座っている優斗の肩が揺れている。


 近づくと笑っているのだと分かった。

 

「どうしたの?」

 

 私も笑いながら席につく。

 

「なにが?」


 優斗はただ座っているだけだった。


 てっきりスマホをいじって笑っているのだと思っていた。

 

「いま笑ってたでしょ」


「そう?」


 優斗は何事もないように答える。


 変だなとは思ったがその時はさほど気にせずに、すぐにそのことは忘れてしまった。


次の週末二人で山に行った。


 新緑と風が気持ちいい日で、優斗は終始穏やかだった。

 

「雫の作ってくれた弁当をこうやって山で食べるのは最高だよ」

 

「また来よう、これからちょくちょく山に来よう」

 

 山が優斗を治してくれるような気がした。


「うん、そうだな。それにいつか雪山にも行きたいしな」




 山の効果が続いたのは三日ほどだった。


 また優斗はちょっとしたことでキレ始めた。


 カウンセラーにもちゃんと行っているようだったがあまり効果はなかった。


 そのうちに優斗はあのカウンセラーは自分のことが嫌いみたいで、それでカウンセリングに手をぬいていると言い出した。


 ネットで他のカウンセラーを探した。


 しばらく通うと今度はカウンセラーが自分のことを馬鹿にしていると憤り、また別のカウンセラーを探す。


 そんなことを繰り返した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る