応援コメント

6、また自傷行為やっちゃった」への応援コメント


  • わたしも、20代初めのころからうつ病を患い、いま30手前ですが、良くなったり悪くなったりを繰り返し
    最近症状が悪く、自傷行為もしてしまう日々です。

    つらいですよね。
    お互い、健やかに過ごせる日がくることを祈っております。

    作者からの返信

    応援コメントをありがとうございます。
    @yhikyさんも、精神病に、悩まされていましたか。
    僕は最近は、精神的に、落ち着いて、
    自傷行為をしなくなってきていたんですが、
    この時は、色々なことが、積み重さなって、
    ストレスが、爆発して、自傷行為をしてしまいました。

  • 私はタムラさんて天才の脳なんだろうなと思っています。だから、きっと苦悩も人より大きくてしんどいのかなって思います。タムラさんの天才の脳がタムラさんを救うなにかをひらめくことができますように。

    作者からの返信

    バーバラ・Cさんに、天才の脳なんて、言われると、
    うれしいけど、恥ずかしいです。
    バーバラ・Cさんの言うように、
    僕の脳が、天才の脳だったら、いいなあーと思います。


  • 編集済

    「やっちゃた」という言葉とは
    裏腹に、
    深い闇を感じる。
    深さは他人には計り知れないけど、
    「やっちゃう」んだから
    私の心配なんか関係ないんだろう。
    でも、勝手に、
    心配しちゃうんだわ。。。
    お互い仕方ないねぇ。

    作者からの返信

    こんな変なエッセイに、応援コメントをありがとうございます。
    僕の場合は、ストレスが爆発すると、
    どうしても、自分でも、理解不能な行動をしてしまうんですよ。