第8話 欲望まみれの参加者三名


 翌日。快晴。絶好の魔リンピック日和である。

 大和とシドニーは、アトランティス大陸に向かう船上で、船べりの柵に寄りかかって迫り来る大陸を眺めていた。


 手には、先ほどアメリアから預けられたプレートを二つ握りしめている。

 大和がアメリアから手渡されたのはアジア大陸だった。

 大和が日本人だから、という安直な理由である。

 同じく、オーストラリアはシドニー。ルーマ・ニーアは、ヨーロッパ。

 アメリアは、南北アメリカだった。

 ……つまり、全部コードネーム由来だ! 安直すぎる。

 ちなみに、残ったアフリカ大陸は、『大和の持っている黒い石板がアフリカのエジプトで発掘されたから~』というよくわからない理由で、大和に預けられた。

 どういうことなの……。


 まぁ責任が二倍になったわけだが、大和が落ち込んでいるのはそのせいではない。

 大和は、プレートをしまうと黒い石板を取り出した。なにか異音がする。

 大和の口からまたため息が漏れた。


「なぁに、黄昏てんねん。飯食うとらんのか?」

 肉だらけのバーベキューの串を両手の指の間にたくさん挟んで、シドニーがやってきた。

 どこぞのレッツぱーりぃー! イエァ! のような持ち方だった。

「作戦前にそんなに食えるかよ」

「腹が減っては戦は出来ぬ、ってJapanの格言やろ? 至言やと思うわ」

 昨日の瀕死っぷりがウソのようである。顔色も良い。これぐらいの回復力が良くなければ、世界中の借金取りから逃げるなんて不可能だということだろうか。

「借金といえば、俺、お前の借金がこの作戦の不安要素だと思ってた」

 本人に直接言い出すにしては、ぶっそうな言葉である。だが二人の間では軽口に等しい。

「はん? なんでや」

 シドニーも肉をガツガツ食いながら、にやりと笑ってみせた。

「だって、大会中にプレートを刺客に売ることもできるし、プレート破壊して借金取りごと世界を沈めよう――! とか思ってそうだし」

 シドニーは肩をすくめて、大和に耳打ちした。

「……ここだけの話、俺、姐御にも借金してんねん。他の借金取りがいなくなっても、姐御から逃げきれねぇなら意味がねぇ。ぶっちゃけ、姐御は五大陸が消失しても生き残れるって、昨日やけに自信満々に言うとったから……」

 また姐さんの冗談は突拍子もないなぁ。と大和は笑いかけたが、ピクリと口を引きつらせた。

 ……いや、姐さんのことだから本当にありえるかもしれない。

「まぁ、それだったら、全ての借金を姐さんに肩代わりしてもらったほうが安全牌か」

「そゆこと」

 シドニーは食べ終わった後の串をくるくると弄んだ。

「まぁ、俺の方も、お前のUFOキチっぷりが作戦ダメにすんじゃないかと思ったんやけどな」

 大和はちらりと、シドニーを見上げた。

「へぇ……何でそう思った?」

「大陸破壊したときの魔力の放出は、凄まじいもんがあるやろ。お前なら大陸わざとぶっこわして、UFO召喚の魔力対価に利用しようとか考えそうやな……って」

 シドニーも大和をちらりと見下ろす。

 束の間見つめ合い。そして二人は笑った。

「「はははっはは!」」

 実に寒々しい笑いだった。

 笑いを収めて一瞬の沈黙の後、ぎこちなく大和は顔をそらした。

「おーい、チェリーボーイ。まさかお前……」

 シドニーは呆れた顔で問い詰めた。

 大和も気まずそうに頭を掻く。

「う……実はそれも考えてたよ。けど、だめだ。仮に召喚できても六大陸全部が沈む。俺も無事じゃすまない。リスクが高すぎる」

「はッ、お前が思いとどまってくれて嬉しいでー」

 シドニーはだらしなく、柵に寄りかかってがくりとうなだれた。

「んで、案外お前が、まともな思考を持ってたことを神に感謝するわ。……神なんて居るかしらんけど」

「まぁ、お互いさまだけどな。そこんところは。……そうなると、割りと下心なくこの魔リンピックを制しようとしてるのはルーだけか……」

「んなわけないでしょう」

「「?!」」

 急に割り込んできた声に、二人はビクッと肩を跳ねさせた。

 ルーだ。渋い顔で二人の横に来て、同じく柵を握りしめた。一体どこから聞いていたというのか――。

「アンタたちみたいに大陸まるごと潰そうとは思ってないけど、この大会で一族が求めていたものが見つかるかもしれないし。可能性はゼロに近いとはいえ……私も下心がないとは言えないわ」

 ……ほぼ最初から聞いていたらしい。大和達はきまり悪そうに頬をかいた。

 ルーとしても、つい聞き耳を立ていたのがバツの悪かったらしい。そうじゃなきゃ、進んで下心があるなんていうわけがなく……。

 大和とシドニーもそれがわかったのか、ルーの聞き耳を咎めず、逆に軽口を叩いた。

「一族で必要なものが大会で見つかる? ええ~? どんな望みも叶う大会後の報酬を、『アメリアさんの血肉が欲しいです!』って私欲満々なこというとった奴が~?」

「明日は空から槍だな」

「もう! そんなわけないでしょ!」

 顔を赤くして叫ぶルーに対して、大和とシドニーはニヤニヤ笑った。

「はぁ、まったく。……まぁいいわ。今じゃ、アメリアさんの血肉が欲しいのは一族の総意だもの。どのみち大して変わらないし」

「「は?!」」

「本当に好きな人だから、傷つけたくないんだけどね……。私もアメリアさんの血肉が欲しいけど、あの人が嫌がるんなら我慢できるわ。でも一族の総意には逆らえないし、ほんと度し難い……」

 柵の手すりに肘をついて遠くを見つめるルー。

 大和達は、衝撃発言に泡を食った。奥様の井戸端会議のように、顔を寄せて打ち明け話をした。

 ――確か、ルーの一族は好きな人同士で血を交わす風習がある。ルーにとってその相手は、アメリアだったはず。なのにその血を一族が欲しがっている……?

 本来、恋人同士での交わす血を、一族皆が欲しがるなんて、つまり……一族内で姐さんの争奪戦が!

 ひえええ~!!!

 二人は震え上がった。

「聞こえてるわよ! まぁ、間違っちゃいないのがタチが悪いんだけどね……。あんな素晴らしい体の人は、世界中どこを探しても見つからなかったのよ」

 二人は言葉も出なかった。 

 え?…………えッ?!!!!!

 硬直する二人を置いて、ルーは「そろそろ着くってよ」とそっけなく言ってスタスタ戻っていった。


 しばし硬直して、二人は顔を見合わせた。

「そ、それよか、お前の方が景気悪い顔しとんねんけど、どないしたん?」

 色々無かったことにして、最初っから会話シーンを始めるらしい。

 異議なし!

 あ、あぁ……と大和が取り出したのは黒い石板である。

「俺の石板が調子悪くってさ……ピーとかガーとかしか言わない……」

「あー、お前がエジプトで発掘したっていう謎のオーパーツか。なぜかWifiも繋げられるし、電話もできるっちゅう、あからさまにスマホっぽいヤツやったな。って、ソレ、壊れたんか?」

「かもな、この海域に入ってから調子が悪くって」

「アトランティスにケータイショップあったかなー」

「あるわけねーだろ! それにこれ、本当に石板なんだって……! 電子技術で直せてたまるか」

「アトランティス海域やろ? バミューダトライアングル付近やし、電波もオカルト的にネジ曲がってんやない?」

「そうかな……」

「証拠に、俺のスマホも使えんねん。つまり、そういうことやん? ほら、がっかりすなや。それにお前の場合、もしかしたら、UFOと接続中かもしれへんやろー。バミューダってUFOの目撃も多いらしいし」

 シドニーは笑って、大和の方をバシバシ叩いた。

 シドニーの適当だけど思いのこもった慰めに、大和は肩の力を抜く。

「そうだな、どうせならいい方に考えるか!」

 まぁ、直そうにも方法がわからないから、今は置いておこう。シドの言うとおり、アトランティス大陸を離れればあっさり直るかもしれないし。

「よっし!」

 大和は頬を叩いて気合を入れた。目の前の仕事に集中しなければ死んじゃうからな!

 ……って、目の前の仕事……?

「でけぇな……」

「ほんまそれ……」

 船は進み、いつの間にか、アトランティス大陸の威容が目の前に迫っていた。

 船が向かう港は開けているが、そこから太陽の森と呼ばれる鬱蒼とした森は広がっている。

 そこを抜けると、温泉と冷泉が湧き出すアトランティス首都ポセイディア。

 宮殿を中心としたドーナッツ型の都市である。街と街の間をもはや河川と言わんばかりの堀が何重にも走っている

 その首都を抜ければ、平原、山岳と続き、山の頂上には神殿がある。

 この神殿にプレートを納めるのが、魔リンピックの最終ゴールとなる。

 昨日、竜となったルーの背中からみた大陸が、目の前に迫ってきている。

 ここで、アトランティス人と各国の刺客と俺ら五大陸代表(五人とは言ってない)がバトルロワイヤルか……。

 ぶるりと武者震いがした気がしたが、まぁ気のせいだろう。

 細かいことはどうでもいい。いつも通りに邪魔する奴らはぶっ飛ばせばいいんだよ!

「とりあえず、UFO見れればあとはどうでもいい」

「借金なくなればバラ色人生……」

「アンタ達~! そろそろ着くわよ!」

 ひゃい! と二人は震えた声で返事した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る