第7話 魔リンピックルール


 沸き立つ興奮そのままに、大和はこの上なく輝いた目でアメリアを振り返った。

「で、どうやって奴らをボコるんです?」

「まぁ、魔リンピックって言うくらいやし、なんか競技するんとちゃうんか」

「シド、せいか~い☆ まずはこの箱の中見てね~」

 そういって、アメリアが取り出したのは強固な鍵のついた優美な箱だった。

 まるで王妃の 時代がかった宝石箱のような。しかし、大きさは宝石箱のレベルじゃない。両手で持たないと手に余る。

「なんでしょうか、中身は?」

 興味津々のルーにアメリアはウィンクした。

「これは、アトランティス人から、競技に必要だって渡されたものよ~」

 片手で箱の底を支えながら、アメリアは蓋を開けた。

 中を覗き込む三人。

 箱の中――ブルーベルベットの敷布の上に、金色のプレートが五つ並んでいた。

 注目すべきは、それぞれの形である。

 ――南北アメリカ大陸、アフリカ大陸、オーストラリア大陸。ユーラシアは真ん中で別れており、それぞれ、ヨーロッパ大陸、アジア大陸となっている。

 ――つまり、五大陸の金のプレートが、青いベルベット地を海洋に見立て、世界地図の位置に並べてあった。

「綺麗……。アメリアさん、これって……」

「うん。この五大陸のプレートとアトランティス大陸を、一人ずつ持って、アトランティス大陸の中央の山頂。そこに建つ神殿の台座にプレートを納める――というのが競技の内容よ~。あ、ただし、五つ納められた時点で、台座はしまっちゃうの~。あぶれた一つの大陸だけ海中に没するってわけ~」

 あ、あと道中にも、水泳とか射撃とかするポイントもあるのが特徴よ~。アスレチックみたいで楽しそうね~。

 アメリアがのほほんと付け加えたが、注目すべきはその前のセリフである。なに、その五大陸絶対潰すマンなルール……。

「ほんま、えげつないなァ……」

 シドニーが呆れたように笑った。

 大和も肩をすくめた。

「つまり、本当のバトルロワイヤルですね。どうせ、競技中にプレートを破壊すれば、その時点でその大陸は沈んじゃうんでしょ? むしろ神殿の頂上に上る道中が危険だ」

「ありがちだけどね~。その通りよ~」

 ルーもうんざりしたように首を振った。

「ただでさえ五大陸同士で恨みも憎しみもあるから、五大陸同士で足の引っ張り合いしている内に、アトランティス大陸が漁夫の利……本当にずるいですね」

「そうね~、犯行声明でも『せいぜい足を引っ張りあえ』って言っていたけど、これは、五大陸同士の共倒れを想定した言葉だと思うわ~」

 しかし、それはアメリアたち、五大陸側がチームを組むことで未然に防ぐことが出来た。

 私利私欲の勝利である!別に誇らしくはない……!

「そう、私達と、アトランティス。ただでさえ、四対一なんです。それにアメリアさんが指揮してくれるなら、鬼に金棒です。魔術大国だかなんだか、知りませんが、絶対に勝てます!」

 アメリアへのあふれんばかりの信仰心を込めて、ルーは力強く断言した。気持ちが軽い……。こんなしあわせな気持ちでアメリアさんと一緒に戦えるなんて、初めて……。そう、もう何も怖くな――

「あ、四対一じゃないわ~。多分、いえ確実に『四対たくさん』になるわよ~。数だけなら、私達が不利ね~」

 全員の動きが凍りついた。

「おま、ハートフルボッコなアニメのフラグなんて立てるから……!」

「何の話よ!」

 大和がムンクの叫びのようにうわぁああと無音でドン引いた。何かトラウマがあるらしい。自覚のないルーが怒ったようにツッコミを入れる。無意識フラグ建設ウーマンほんとコワイ……。

「馬鹿共はほっといて――姐御、それどういうことなん?!」

 シドニーがアメリアに食い気味に尋ねる。人数のアドバンテージが取れないどころか、下手すると囲んでフルボッコにされるおそれがあるらしい。それは困る!

「プレートは五大陸とアトランティス大陸以外にも存在するの~。大陸にカウントされない、準大陸や諸島なんかにもプレートがあるわ~。イギリスやアイルランド、ミクロネシア諸島、フィリピン、キューバにプエルトリコ他いっぱい! あ、そうだったわ、日本も入るわね~」

「まさか、そいつらも魔リンピックに参加できるっちゅうんじゃ……」

 シドニーが引きつった声を漏らした。

「せいか~い☆ でも彼らは、別に参加しなくても沈みはしないわ~オリンピックの呪いは『五大陸のみ』にかかっているんだもの~」

 ええ~。三人は、うめき声を上げた。なんでそんなめんどくさいことに!

「じゃあ、何のために参加するんですか!」

 ルーが全員の心を代弁した。アメリアはのほほんと応える。

「この魔法オリンピックは、憎い国を大陸ごと沈めることが出来る機会なの~。プレートを破壊するだけなんだもの、他国が見逃すと思う~? きっと刺客に四方八方から狙われるに違いないわ~。そうね~キューバとアメリカ大陸なんか、多分血を見ることになるわね~」

 うふふ~。とアメリアは仄暗い笑みを浮かべた。アメリカ出身のアメリアとしては、なんか余人には測れない苦々しい思いがあるらしい……。

 その暗黒微笑をみて、大和は引き気味に頭を掻いた。

「エグイ事をするなぁ……これもアトランティスの策略ですか?」

「あ、これは人質になってるIOC会長が、『どの国も参加できるオリンピックじゃなきゃ、オリンピックじゃない!』って熱く語りすぎちゃったせいね~。アトランティス側は『お、おう……』感じって押しきられたわ~」

「自爆やないかい!」

 とんだ誤算である。敵は身内にいた……。IOC会長ェ……。

「まぁメリットも有るのよ~。木を隠すなら森の中って言うでしょう~? それにならって五大陸以外の準大陸のプレートでアトランティス人を攪乱することだってできるわ~。向こうには誰がプレート持ちかなんてわからないんだし~」

「アトランティス人が普通の人間と変わらなかったら、俺達にも見分けることができなくなるんですが、それは……」

「あ、そうね困ったわね~」

 フォローもなかった。メリットとは一体……。

 ころころと笑うアメリアをよそに三人は頭を抱えた。

 引き受けた以上、完遂する気ではあるが、前途は多難である。

 これもうわかんねぇな……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る