応援コメント

ここらでひとつ日本語の話をしようか」への応援コメント

  • あぁ、確かに「お腹弱い」のお腹は腸がメインな気がするけど、「おなかへった」のおなかは胃な気がする!!

    ともかく一所懸命人間を頑張っている犬怪さんはすごいです。バス乗るのとか嫌ですもん。めんどくさい。そして、なぜ可塑性が思い浮かんできたのか。それがとても気になります笑

    作者からの返信

    うぇいうぇいうぇいです!今日もがんばって人間をしてきました!今日はなんだか調子がよかったのですが大人の人間に「顔色が悪いよ、大丈夫?」と言われた瞬間にだめなのかもしれない、何か具合が悪いのかもしれない!と思い始めてバイトが終わる頃にはなんか本当に具合が悪くなっていましたコメントうれしいですわーい!!!!
    バスは難しいです。いつも二勝一敗です。可塑性は覚えられない言葉シリーズのうちの一つですね。あとは恣意とか敷衍が覚えられません。何度も調べてるのに結局「わからんわ!そして使わんわ!」とほっぽっているので結局またふと何でもない時に思い出すんですよね。あとはアゼルバイジャンも全然知らないですけどよく思い出します。
    久しぶりにコメントもらってハッピーなのでめちゃくちゃ長い変身をしてしまいました。また書いたらよろしくお願いしまっす!読んでいただきありがとうございます!